ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.






機材がきましたのです。

土曜日には来てたんですけど。

とりあえずセッティングしてみましたが…


すごく…邪魔です…(^q^)


無駄にご立派ぁ!ですけどね。

ちなみにメカ娘さんと写ってるのが今までのやつ。ちっさ。


録音はまだできないので、メタセコさんと戯れておりました。いちゃぱら。


毎度髪がバナナみたいになるんですがw
服はねんどろ用のをむりくり着せてます。

全部作りなおすので破綻しててもとりあえずスルー。
顔も直したい。
いろいろ直したい。


(^q^)



互助会Wikiでプラグイン回収しつつ、見に行ったら、俺のページができていた。

!?


なんぞこれ。



なんぞこれー!

どこのどなたか存じませぬが、ありがとうございます。

ありがタヤ。


ついでに評価タグとかありがとうございます。
なんてこった。

ききいるUTAとか名曲リンクとかなにそれパネェ。ガクブルしちゃう。


6分の5の確率で曲中の人死んでるor死にかけだけど(^q^)


精進しまする。

あと2ヶ月くらいでどみのくんと戯れ出してから1年になるので、いい加減入門者の域を出て初心者になりたひです…。
1年って、時間が経ってるだけじゃないの!

クソウ。


とりあえず今のやつ…どんだけ時間かかってるんだ!
あいや待たれよ。
急いては事を仕損じるのです。





ごめん…orz


ごろんばたん。





そうだ。
ピッチエディタ、動かなくてよだれたらして悶えてたんですが、サードマシンに入れたら動いた!感動した!痛みに耐えてないけどよく頑張った!

これで俺もはなさーだぜ!



夏休みが終わってしまいました。

鬱です。
ポケモンの新作が届くのを糧に生きます。


コミケはまさかの遅刻で、一般で入りました。
一般で入るのは久しぶりだったけど…こんな激しかったのか…。皆様お疲れ様です(^q^)


さて、昨日は、ついにコトリのPMD化作業に着手しました!わー!

メタセコのお試しライセンス取得できることを知ったので!
ヘヘーイ!これでプラグイン使いたい放題だぜ!


さよならmikoto…これからはkeynoteたんとよろしくやるよ。
やっぱり同じ窓の中で作業できるのはいいね。
めんどくさくないね!


作業がはかどるぜぇ~!


\できた!/

\ちぇっく!/

…解せぬ。←いまここ



すごく…あらぶってます…

宇宙の法則がみだれる!




うーん。みことではなんとなくでやってもこんなにあらぶらなかったのになぁ…ちゃんと勉強してやらないとだめね。

(^q^)



◆俺のなんとなくなボーンとアンカーの知識

違ったら教えてくれると助かるます!


・keynoteはboneレイヤーを認識する

・三角形の二番目に長い辺がボーンになる

・割り当てられた材質がボーン名になる

・左右対称の場合は大括弧をつけると認識される

・親を動かすと子が連動する→FK?

・子を動かすと親が連動する→IK?

・不動ボーンで連動を制御できる

・ボーンに割り当てられた材質と同じ材質でアンカーを設定すると、そのボーンを動かすと、アンカーで設定した頂点が連動する
→アンカー設定しなくても動くのはどんな原理?
近くの頂点を移動させてる?

・アンカーを重ねるとなめらかに曲がる→ウェイト?
重なりあったアンカーは互いに作用して半分の回転が起きてる?



オブジェクトレイヤーとか材質レイヤーの階層はなんか関係あるのかなー。
多分あるんだろうけどよくわかってない。


あと、命名規則とか命名規則とか。


まあ、それ以前にメタセコの使い方よくわかってないけどね!なんてこった!
ワイヤーとかワカンネ(^q^)


UVもよくわかってないから、テクスチャも貼れません!

イノシシ作るしかないねw
帰ったらやろw



MMDといえば、かこみきさんの本が出るらしいですね!
りんちゃんはすでにいただきずみなのだ!リンちゃんもw
買おうかなあ~。
いろいろ作って遊べるようになりたいじゃん?


コトリは改造させてもらったからなんとなくできたけど…。
でもトリちゃんの髪は自作したから汚い。
バナナみたいだしw

綺麗に作れるようになりたいなー。
数こなすしかないけど、時間がなくてのう。


早く休みにならないかしら(^q^)



あした参戦してきます。

死なないかな…。

というわけで、爪を塗ってしまって準備ができないので、
かくます。

そうでもしないと書かないのかしら。

書け。


今日は、放置しまくりだった曲をいじいじしてましたよ。
A,Bが大体できたので、残すはイントロのみ…
の、はずだったのですが。

ですが!


A、Bとサビがまったく雰囲気の違うものに…orz

別の日に作るとこうなるw

アウチ。

別物すぎて笑いが生まれます。
もうこれでもいいかwww

いやいや…なんとかします…プッ。←ためしにもっかい聴いてみた。

だからサビがはしゃぎすぎなんだよ!!!
疾走感?いいえ、失踪感です。

あうあう…。
なんとかなるのかなぁ…
ならない気がするなぁ…サビ全部とっかえかなぁ…。

ほんとなんだこれ。
おかしすぎるwwww草はやしちゃう。




そろそろ乾いたかの…





アッーーーーーーーーーーー!!!!


orz




どうも、こぶにちわ。
書くたび放置気味です。
最近pixivに投下をはじめたので、絵方面の作業ばかりしています。
ですが今日は、とある人からvstの使い方を教えてくんろ。と言われたので、
何かそれ関連を書きます。

教えると言っても…
DTM歴1年にも満たない俺が教えられるような事は無いので、
とりあえず俺がどうやってるかを書いときます~。

とても適当に書くので、
詳細はこちらが参考になると思います。否、なります。

というか、↑のサイトに使い方は全て書いてあるので、
この記事の存在意義が危ぶまれています。

危ぶまれて…?
いいや、違うな。

要 ら な い 


知ってた!
畳んで置いときますw
ソフトの設定とかそういうのは、↑のサイトを見てください~。
…手抜きめ。さーせん。




Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トリカゴ, All rights reserved.

