ADMIN TITLE LIST


A.舐めてると薄っぺらくなってきて口の中がバイオレンスになったら噛む。


ももももP!!!


ももももPのモモちゃん以外の絵って珍しいよね?珍しいよね?
デフォ子さんとサユさんは見たけども。はじめてのチュウでw

相変わらずかわいいすぎます…
かわいすぎて悶えた。
おにゃにょこカタログなんてなんという私ホイホイ。

デフォ子ぉぉぉぉー うあああ かわいいよおおおお ごろんばたん
ユフたんかわいいよユフたんーっ!!!
ルナちゃんとかルコたんおっぱおがキレイでたまらんです…←

コトも描いてもらえるなんて…ひひん!!
「いい声」とかコメありがとうございます!
恐縮です!ひひん!!

UTAU界外からの方も見てるみたいですねーすごい!
これでもっとUTAUが広まるとよいナァとボカァ思うよ。(←まだ引きずってる


そしてもういっちょ。
よーよーさん…おんせったんぴゅー(口笛)キター!!!



すご!!すごごごごご!!!
よーよーさん家のコトは真面目に歌ってますね、よかったよかった。
いつもありがとうございます!

家にいるコトはだらだらしてます。
ち、違っ!講座できたら頑張るんだ!





実はミキシングの時にオケを編集してる私が通ります(爆)
と言っても、ふつーの人が持ってるよーなソフトを使ってるワケじゃないんですケドね^^;
みなさんWindowsムービーメーカーや、ニコニコムービーメーカーなどを使ってるみたいですケド……ロウさんは何を使ってます?
【2009/04/19 12:37】 URL | LINA #-[ 編集]

あわわわ・・・
講座企画が一人歩きしていく・・・
さっさと収拾しないとやヴぁいw

>LINAさん
いつもREAPERでwavファイルとして完成させてから絵をあわせてます。
あわせるときはWMM、NMMに頼り切ってます。
・・・全部フリーですね。
【2009/04/19 20:17】 URL | よーよー #0iYhsilk[ 編集]

>LINAさん
自分はUTAUで生成したwavファイルをSoundEngineで加工して、殴打都市で合体、
絵とあわせるのにWMM使ってますー。
K本的にフリーソフトw

>よーよーさん
講座楽しみにしてますよー!
神調声お疲れ様でしたっ!!
【2009/04/19 20:28】 URL | ロウ #-[ 編集]

うひゃあ、やっぱしそうですよね^^;
私の使ってるソフトは……広めても意味はあんましないので、ブログにでも書いておきます;
【2009/04/19 21:26】 URL | LINA #-[ 編集]

講座楽しみにさせてもらいます、とさらにプレッシャーかけてみる(w
あの声を作った方法が想像通りだったら根気がすごすぎです。

>ソフト
UTAU→Reaper→このあと絵を描いてWMM なのでよーよーさんと同じですね。

うちのコトはまたスペイン語がんばってます。大勢の合唱ですけど。
新エンベロープのおかげでLとRがなんとなく区別できるようになったかも。
マイク買ったので、オケは前より早く作れる、はず。
【2009/04/19 21:32】 URL | 魅亜 #CWIXuK2k[ 編集]

調声方法?
予想をさらしてみなさいなw
もし予想と違ったらそっちでも1曲試しry
そんなに凝ったことはしてませんよ。
ちょっと面倒ですが。
・・・おまかせのオンパレードなのがミソですw

で、あんまり大きな声では言えないんですが、ここだけの話、エンベロープ最低限しかいじってません。
 ∧_
l  \
こんな感じです。(ずれてないかな?)
皆さん、法則があっていじってるように思えるんですが、どうもわかりません。
いったいどんな法則でやってるんでしょう?
【2009/04/19 23:35】 URL | よーよー #0iYhsilk[ 編集]

>LINAさん
ブログ見てきましたー
なにやら高そうな物をっ!!

>魅亜さん
自分は魅亜さんの調声も気になりますww
さらすのです!!←

スペイン語の合唱ですか!
LとRは中の人が発音出来ないですw


>よーよーさん
そしてそれが講座へと繋がるんですね、わかります。
自分は面倒なことをやりきれないからダメなのですね…orz

エンベロープはおなじみひよこさんですねっw自分はひよこさんにするか後ろ寝かすかくらいしかしてないです;

【2009/04/21 23:32】 URL | ロウ #-[ 編集]

> エンベロープ最低限しかいじってません
> おまかせのオンパレード
あ、んじゃ予想と違う(w 完全に逆だわ。

裏声:↑系の原音+Y0C大目
つなぎ:重ね具合を変えながら母音結合
抑揚:音量とエンベロープを過剰なくらいいじる
 (旧版だと二重母音とかで辛いが今のUTAUなら詰むパターンは少ない)
 力入った音はBRE, mod増やしてg変えてピッチをオーバー・アンダーシュートさせる
 子音強調はエンベロープ+別の子音をオーバーラップ
 (「は」に子音だけにした「か」を重ねるとか)

あたりかなあとか想像してたんですがw

リンク先は拙作の「わかれうた」のustデス。
息抜きだったんであんまりいじってませんが。
【2009/04/22 00:18】 URL | 魅亜 #CWIXuK2k[ 編集]

いやはや、高そうなソフト使ってる割には、技術が全然向上してなくて^^;
お恥ずかしい限りですorz
【2009/04/22 07:50】 URL | LINA #-[ 編集]

>ロウさん
やっぱりヒヨコさんですか。
どうやって抜け出せばいいんでしょう。
がんばって勉強してきます。


>魅亜さん
裏声、大正解です!
コトの最高音の↑↑をY0でC100近く+H50くらいです。

つなぎは・・・何にも考えてませんw
強いて言うなら、カ行、タ行にはオーバーラップを-50~-100程度ってところくらいでしょうか?
それと、ヒヨコ型にして、50くらいオーバーラップをとったナ行、マ行、ラ行の前に母音結合済みの”ん”を置いたことくらいでしょうか?
このつなぎが今回初めて挑戦した調声方法です。
すごく面倒な上にデリケートな方法なのでこの実験を最後までとっておいちゃいました。

>子音強調はエンベロープ+別の子音をオーバーラップ
大体正解です。
s,sh,h,hy,fのみの音素を作って(正確には違いますが)それと合成してます。

抑揚・・・
たぶんprefixmapのおかげです。
音量もほぼいじってません。
ついでに言うと、コンプレッサを2重にかけて音圧を子音強調にまわしているのでほぼ平坦です。
ありがたく参考にさせていただきます。
っていうか、今のところ裏声や強調などをしっかりと使える音源ってコトだけじゃないかな?っておもうのですが。
気のせいですか?


>LINAさん
そのうちよくなりますよ。
だめだって思っていてもよくなっていることに気づいていないだけですよ。
スランプ中と思ってたらうたらん初ランクイン&キープしちゃいましたし。
技術はそんなに気にしないで楽しむのが一番ですよ。
楽しんでいるうちに技術はついてきます。
と、今の自分の立ち位置がよくわからない人間がつぶやいてみました。
【2009/04/23 00:19】 URL | よーよー #0iYhsilk[ 編集]

>よーよーさん
楽しむ事、忘れてました……再生数ばっかし気にしてた私が恥ずかしいです><;
ありがとうございます、頑張ります!
【2009/04/23 08:18】 URL | LINA #-[ 編集]

毎度亀さんですみませんーっ!

>魅亜さん
「わかれうた」のustきた!!いただきだぜw魅亜さんの調声があきらかに…とてもできそうにないです…なので音源バージョンアップ頑張りますw(逃げた


>LINAさん
楽しくやるのが一番ですっ!
自分もUTAUライフ楽しみますw

>よーよーさん
いつのまにかプチ講座が開催されているっ!
ためしてみよう!!(できそうなとこだけw
裏声ってそうやるんですねー。メモメモ。
【2009/04/24 23:18】 URL | ロウ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トリカゴ, All rights reserved.

