ADMIN TITLE LIST


いらっしゃいませ。
こちらは「楓歌コト」の中の人が好き勝手やっているブログです。

▼ニコ動のマイリスつくったのです。


◆UTAUってなんぞ?
・UTAUとは飴屋/菖蒲様が作成された、歌声合成ツールです。
wavファイルを加工して張り合わせて、歌わせたりしゃべらせたりできます。

◆「楓歌コト」ってなんぞ?
・私、楼(ろう)がUTAU用のライブラリとして作成した音声ファイルの名称、
またそれを元に作成したキャラクターのことです。

◆SPECIAL THANKS
N.H.P」 まる@LOOP様
・音源作成にご協力頂きました。

UTAUTAU」 百兎様
・二次創作についてのテンプレートをお借りしました。(回答は続きにあります)


長いのでたたみます。
詳細は続きを読むで。規約とかもこちら。


◆音声ファイル最新状況

【フルセット】
最新版ファイルすべて、おまけ、イラスト等なんでも詰め込まれています。
※連続音、新調したイラストは入っていません。

【基本セット】
とりあえずこれだけ落とせばUTAいます。
基準音(C4),低音(↓(G3)),高音(↑(F4))が入っています。
イラストはありません。

【高音ファイル】
基準音のオクターブ上(C5)が入っています。
character.txt、イラスト、おまけはありません。

【弱ファイル】
弱い発声のファイルが入っています。
character.txt、イラスト、おまけはありません。
※現時点ではお試しとなっております。
  いろいろ不安定で、ノイズが酷いです…使われる際はご注意を。


【原音設定】
・まるさんver.
  単独音用の原音設定です。 
  まるさんに2.70版全ての音を設定して頂きました。
  ありがとうございます!


【連続音】NEW!
5音階(D3,C4,E4,G4,C5)の連続音です。
まる@Loopさんに作成して頂きました。

新調したイラストもこちらに入っています。

連続音については、次の記事をご覧ください。


◆「楓歌コト」利用規約

音声編

<用途について>
・商業利用される場合は事前にご一報ください。 
・商業利用以外の作品発表時の連絡は必須ではありません。
・作品内に音源/音源提供者名の明示は必須ではありません。
・法令での規制以外に、作品の内容に規制はありません。

<加工・改変について>
・音ファイルの加工、改変、パラメタの修正共に可能です。
 どうかより良くしてあげてください。

<配布について>
・オリジナル版の配布について特に問題はありません。
 ロダから流れてしまった際には連絡頂けると助かります。 
・修正等を加えたファイル(音ファイル、UTAU用のパラメタ等) については
 オリジナルでない事を明記して頂ければ配布可能です。
・虚偽の著作主張や、その誤解を招くような行為は禁止です。

以下は二次創作をお考えの方むけの内容となります。

キャラクタ編
・「UTAUTAU」の百兎様作成の二次創作についてのテンプレート(案)を使用させて頂いております。

2009.3.2 現在
二次創作について
▲答える意味がないくらいフリーダムw


◆参加中

N.H.P_livedoor支部
・コトの原音設定もこちらで設定して頂きました!


◆N.H.Pとは?(以下ブログより転載)

NHPは
中の人を音源にプロデュースしよう、というコミュニティ(グループ)です。

現在の活動内容は
・原音設定の作成
・デモ曲の公開
・原音調整(切り張りやノイズ除去等)等の代行
・録音環境などの情報交換
・連続音検証
・ust配布
・上記の情報公開

となっております。
活動場所は、招待制SNS(18歳以上)
ネットの海で君とUTAU日々にて行っております。
メンバーの確認や情報交換が容易等が理由です。
なるべく、外にも情報を出していきたいと考えておりますのでご了承ください。




はじめまして楓歌コトを使用さていただいてますふにふにと申しますいきなりですがコトの一周年(新規作成から)おめでとうございます!これからも応援してます^^
【2009/11/03 13:28】 URL | ふにふに #-[ 編集]

ふにふにさん

はじめまして。こんな何もないブログにわざわざコメントしに来てくださりありがとうございます!
コトとも遊んでくださってるようで嬉しいです!

わー!応援ありがとうございます!
要望があればできるかぎり対応していきますので、よろしくお願いしますねー。
頑張ります~!
【2009/11/05 20:22】 URL | 楼 #-[ 編集]

はじめまして!
楓歌コトはUTAUの中でベスト3にはいるくらい
大好きです~音源お借りしました~
まだアップロードできるレベルではないのですが
これからたくさん使わせていただくと思いますのでヨロシクお願いします~
コトちゃんも楼さんも大好きです!(
応援してます!
【2010/08/05 11:45】 URL | ゆずあき #Y584xK5U[ 編集]

遅くなってしまい申し訳ありません…;

ゆずあきさん

はじめまして~!
わー!ベスト3!?光栄ですっ!

音源も使っていただけるようで、ありがとうございます~。
作品楽しみにしていますねっ。

応援、ありがとうございました!
【2010/08/11 23:12】 URL | #-[ 編集]

はじめまして。音楽センスや、MMD・動画技術がないので、消費専門の一般人ですが、楓歌コトが大好きです!
オニオオハシ拡声器を持って叫んでいる絵を見て一発で惚れました。
もう2年になるのですねー。ついに好きが高じて、ここに書き込ませていただいております・・・。

キャラクターなんとか機でも、コトのセットが出ればいいなと日々思っているんですがね。

いい曲が増えることを日々期待しています。

同期のサフユに負けないようにがんばってください><
ではでは
【2010/09/28 22:23】 URL | ボタ #vDEpSC1g[ 編集]

はじめまして、楼です。
コトを気に入って頂けているようで嬉しいかぎりですっ!
そうですね~、手探りではじめてもう2年、早いものです。

去年は1周年何もできなかったんですが、
今年は何か頑張ってますので、楽しみにしていただければ幸いでございますっ!

なんとか機は、一回パーツ作ったんですが…
微妙だったので封印しました(^p^)

それでは、書き込みありがとうございました!

【2010/10/02 00:34】 URL | 楼 #-[ 編集]

はじめまして、名乗るほどのものではありませんがご報告まで。
NHPさんが休止しまして、原音設定のファイルがデッドリンクになっています。
できたらこちらで再配布していただきたく思います。
【2010/11/02 01:59】 URL | 咲ノ #.lpVPRp2[ 編集]

>咲ノ さん
はじめまして、楼です。
ご連絡ありがとうございます。

原音設定をしてくださった「まるさん」に確認次第、
問題がなければ、配布所(本館)の方で再配布致します。
申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

【2010/11/03 00:39】 URL | 楼 #-[ 編集]

連続音の再アップロードお疲れ様です。
ここずっと更新されていなかったようなのでもうやめちゃったのかな?と思っていたのでよかったです!!

コトさん、そして楼さんと同じくかなりの鳥好きなのでコトさんかなり好きですよ~^^

そんなこんなでいつか自作音源を作った時に鳥好きなあたりが設定としてかぶってしまっても大丈夫でしょうか?

あと、コトさんの作品を重音テトさんのようにピアプロにアップロードすることは可能になりませんか?
一応利用規約では「権利者の人がはっきりしていて、イラストを書いた人が公式のイラストをアップし、そこに創作ツリーをしてもらう形であれば投稿可能」だそうなので…


長々とスミマセン;;
【2012/04/13 12:10】 URL | タケミヤ #-[ 編集]

>タケミヤさん

はじめましてこんにちわ!お返事が遅くなってしまってすみません。


うわああ~すみません~こちらは主に音源の更新なんかを書いていますのでつまりその…音源の更新がなくて…す、すみません…orz

すぐにではないですが音源まわりもいろいろ考えてますので、チェックして頂けると嬉しいです!


タケミヤさんも鳥さんスキーなんですね!
被りなんてもはや被らないほうが難しいと思いますのでお気になさらずっwむしろお友達になれますね!
音源作成頑張ってください~。


ピアプロの件、了解しました。自身があまりピアプロを利用しないので、考えていなかったのですが、検討してみますね。
ご要望ありがとうございます!


それではこのへんで。
ご丁寧にどうもありがとうございました(*´∇`*)
【2012/04/18 07:24】 URL | 楼 #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/02/25 14:54】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トリカゴ, All rights reserved.

