ADMIN TITLE LIST


あのざくぽとモンを思い出した。
多分ウズヒコさんとシンクロしたと思う。

え?私ですか?私はもちろんケビンとポールが好きです。

ところでウズヒコさんがブログで書かれてたことを、ここで書いてみる。
prefixmapのために録音は
基準音はC4、低音(↓)はG3、高音(↑)はF4、高音(↑↑)はC5で録ってます。
でも実際結構ずれてるwしかもUTAUでみると半音高かった気がする。
低音とかひどいw一部A3になってるし。
ずれててもまっぷくんぶちこむ上では問題なかったのでそのままです。
ごめん。

というわけです。

UTAU本体が低音強化されたようなので、C3で↓↓録ろうかなw
使うのか?そんなのww
早く花粉症おわれー!!


▼ちなみに花粉症が始まる前に録ろうとしてた声変えとか強弱シリーズのひとつ。弱です。
試しに録っただけなのでノイズがひどいです。耳、気をつけてね。
エアコンこのやろう。



い…いる?使えそうなら全部録ります。
お蔵いりかなー。


ところで、元気な声と言われているコトですが、どうなんでしょう。
やっぱり自分ではよくわからないです。
元気な声ってなんだろう。どうしたらそうなるのかが謎です。

声がでかいだけ?そんなにでっかい声で録ってないけどなー。
むしろご近所を気にしながら録ったからな…。

ウィスパー系と言われてる子達もそうなんだろうか。
弱く声出すのとは違うもんね。
自分が弱く出してもなんか違う。

それが声質ってやつなんですか先生!

え?セコムマサダ先生ですか?好きに決まってるじゃないですか。
スポンサーサイト





> 弱
で、デフォ子さん……?
ずいぶん印象違う声になりますね。今までの音と組み合わせると抑揚を出すのによさそうです。
(現行のだとずっと張り上げっぱなしみたいになりがちな気が)

> 元気
倍音成分が多くて高い、華やかな声質なのと
子音の発声が早くて明瞭なのが大きいかと。
スペイン語歌詞歌わせたら予想外に簡単・綺麗に歌ってくれてびっくりしました。

おっとり系の音源だと巻き舌できなかったり二重子音で舌噛みそうになったりします(w
【2009/02/26 00:40】 URL | 魅亜 #CWIXuK2k[ 編集]

なんというシンクロ。でもゴールデンエッグ見たこと無いんです残念ながらw
遠隔レス有難うございます。
実は自声をUTAわせた時のイメージとしてはコトの明瞭さを目指してたりします。
軍歌とか応援歌が似合うような元気な感じに。
セコムマサダ先生は刺したいほどすきですよ。でも刺したこと無いですよ。
プレイ動画ばかりですよちっきしょい。

>魅亜さん
横レス失礼します。
聞かせていただきました。すんごい巻き舌にびっくりしました。
合唱部時代に巻き舌必須の曲は何度かやった事あるんですが完膚なきまでにコトに負けました…。
【2009/02/28 00:47】 URL | 渦彦 #-[ 編集]

>魅亜さん
おこんばんわ。お返事が遅くなってすみません;

弱…デフォ子っぽいですか?wということはユックry

>(現行のだとずっと張り上げっぱなしみたいになりがちな気が)

そうですよねーなんか頑張りすぎて肝心のサビでいまいち盛り上がらないというw

>元気
やっぱり、声質ですかー。気の抜けた声してるってよく言われるんですけどねwでも歌うと全然違うとも言われるので… やっぱりよくわからないですw
ご意見ありがとうございました!

スペイン語の歌詞!?そうか…コトはスパニッシュだったのですね…知りませんでした。
バレンシアですね!オレンジですね!(煩い
むしろUTAUで巻き舌できるんですね!


>渦彦さん
見たことなかったですかー残念wプチシンクロですね。

毎度チキンハートですみません…覗き魔ですみませんw

おお!元気っ子さんになるのですねー!完成したら一緒にUTAえたら良いなぁー。一緒に応援歌!
音源作製いろいろ大変かと思いますが頑張ってください~!

先生は ★ねこ★ でよせてねじりこむように
刺すべし!!!!!

ごめん先生w火星さんに会いたいから刺しませんw

【2009/02/28 01:52】 URL | ロウ #-[ 編集]

はきはきとしたしっかりしている声質、大好きですよ。
キャラソートではコトがトップなくらい好きです。
はきはきとした声は女声音源では少ないのですごく重宝(?)してます。

弱音源、ほしいです!
メリハリをつけたいときにすごく役立ちそうです。
高音(↑↑)が強音源の代用になるので弱中強でバリエーションが増えそうだと思います。
また、高い音にすれば裏声の代用になるかもしれないですし。
【2009/02/28 02:28】 URL | よーよー #-[ 編集]

>よーよーさん
わー!よーよーさんだ!!こんばんわー!

大好きときた!あ、ありがとうございますっ!
ひひん!!

弱いりますかっ。わかりました!
いろんな歌UTAえるように頑張りますね!!

ちなみに今日、花粉があまりなかったので高音全部そろえましたよー。


【2009/02/28 22:16】 URL | ロウ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トリカゴ, All rights reserved.

