ADMIN TITLE LIST


言ってみたいセリフで5本の指に入るよね。


カテゴリの分け方がよくわからないので、今までの記事がぐちゃぐちゃです。

今日も何か描きたかったんですが、もうこんな時間だよ!タイムリープだよ!!

ロウは はかいこうせん のはんどうで うごけない!




自分wikiを廻るのが好きなんですが、今日もやってて電波を受信したのでさらします。


センって、イレーじゃね?

美しい歌声で船の乗組員を惑わして、船を沈めてしまうという海の怪です。
マーメイドとかそんなのの類ですね。

ちなみにシンという貝の妖怪がいるらしいよ。

ごめん。


そんな妄想でした。


コトについても考えてみたよ。
設定とかは使って下さっている方が妄想してくれたらいいと思うので
特に決めてませんでしたが。

なんか、もうオニオオハシ的なやつでいいんじゃね?
って言ってわかるのは誰もいないと思うので、
オニオオハシくんについて書こう。なんか趣旨ちがくね?

▼長いよ!

・オニオオハシ

 アマゾンに生息するオオハシ種の中で最大の鳥。キツツキの仲間です。
 名前にオニなんて付いてますが、凶暴なやつではありません。
 最初はオオオオハシって言われてたんだけど、
 「ちょwwなにこれ言いにくいwww学会とかで噛んだら恥ずかしいよ俺www」
 と言った生物学者がいたかどうかは知りませんが、
 大きいを意味する オニオオハシと呼ばれるようになりました。
 つまりオニオオハシのオニは
 「えーそれオニやばくない?てかオニ盛りじゃね?」のオニです。
 
 アマゾンに住んでいますが、別に密林の奥地でひっそり暮らしているわけではなく
 人里にちょこちょこと数匹で降りてきて、観光客からエサをもっらったりラジバンダリする
 とても人懐っこくて好奇心旺盛な鳥です。   
 鳥のくせにあまり飛ばず、木の上や地面をぴょこぴょこ跳ね回っていたりします。 

 鳴声はとても大きく、800メートル先にまで聞こえるほどです。
 うるさいですね。
 体の色のため、木々の間に隠れられますが、上記のような鳴声で鳴いてしまい
 すぐにばれてしまいます。
 アフォですね。 

 エサを食べるときは嘴でくわえて、ぽいっとなげてキャッチして食べます。
 それかくわえたまま上を向いて がばっ しゅー ぽとん って感じに食べます。
 むせそうですね。

 ちなみに日本では30万~60万ほどで売られています。
 寿命は約10年と言われています。

 
やっぱ趣旨ちがくね?
全然わかんないよ!


年齢不詳といわれてますが、どうなんでしょう。
体格とか。

ちびっこに描いてくださる方がいたり、
大きめに描いてくださる方がいたり。

どうですか?

それ以前に
人なのか。アンドロなのか。それ以外なのか。


うーん。
まぁなんでもいいか。


スポンサーサイト





ちょw昨日に引き続きラジバンダリですかロウさんwww
何か口に入れてたら大変なことになってたじゃないですかw(意訳:盛大に吹いた)

海歌センさんセイレーン説でニヤニヤしながら、「UTAUキャラ妖怪多くないかw」と思ったのは内緒です><

それだけ言いにきました、すみませんしたm(__)m
【2009/01/25 20:04】 URL | 乃駆 #-[ 編集]

いえーい!ラジバンダリー!!!
ちょっとラジバみ過ぎました。

ラジバンダリは正義☆←もういいから

セイレーン説に賛同ありがとうございますw
シンとどんな関係なのかとか考えたらニヨニヨしてしまいますねw
船で海に出ていたシンと出遭って、シンが名前を上げたのかな?

このまま行くとUTAU百鬼夜行が出来てしまうよw

【2009/01/25 20:44】 URL | ロウ #-[ 編集]

某先生のブログで見かけたんですが、海歌センさんは海歌シンさんのお姉さんで幽霊だとか……。
まぁ、色々な解釈があるのも楽しいんですけどねw
【2009/01/25 21:50】 URL | 乃駆 #-[ 編集]

ねぇさあああああん!!幽霊かぁ~それはそれで…はっ!! 隊長ーーー!!!シンがねぇさんの生前の声でライブラリとして蘇らせるという電波を受信しました!!
もちろんボディはシン作製。若干シン好みに捏造…

ごめん。

兄弟いっぱいですねwww
デフォルトズ、轟兄弟、ルブリズ、ソラとサラ、ルナとモノ、モモとモモ試作型…。まだいたかな?

【2009/01/25 22:15】 URL | ロウ #-[ 編集]

………ティン☆

「姉貴っ……帰って来いよっ……!」
って感じで、食事も睡眠もそこそこに日々研究に明け暮れるシンの電波を受信しました。

確かに兄弟多いw
……コトちゃんに兄弟はいらっしゃらないんですか?
【2009/01/25 22:51】 URL | 乃駆 #-[ 編集]

なんという設定wwwこれはいいですねww(神話とか大好物)

そしてオニオオハシが愛おしくなりましたwwどうしてくれるんですか姉さんwww

あ、それと例のアレ、うpしたのでよかったらどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5948856
【2009/01/26 00:25】 URL | 三日月(みこぜ) #-[ 編集]

 海歌姉弟の話で盛り上がっているなか、ちょこっとお邪魔しまーす。
 オニオオハシのお話かわいーですよー。ぴょこぴょこ歩く、のところでキュンと来ましたよー。
 コトちゃんもふつーの移動でも飛んだり跳ねたりしてるようすを想像しました。キュン。

 兄弟設定、なんとなく、兄妹より姉弟のほうが多い気がしますw
 あとは最近の橙屋さんとか音魂屋さんとかもたぶん兄弟かなあとー。
【2009/01/26 00:59】 URL | 浮揚六花 #gF31FTdQ[ 編集]

>乃駆さん
おーい 山田くぅん 乃駆さんに座布団1枚持ってきて~
かなり ティン☆ ときましたw
シンは熱中するといろいろ疎かにしそうですねー。
そしてマコあたりに怒られるw

コトに兄弟は…うーん。今のところいないですー。
いたとしたらどんなかな。兄?姉?弟?妹?双子?
もし出来てもセンさんくらいマイナーな感じでお送りしますwむしろコト自体がマイナーw

>三日月(みこぜ)さん
セイレーン説はただの妄想で終わりましたw
神話終了のお知らせ。

よしwその調子だb
オニオオハシくんはほんとかわいいんですよー!!
むしろ鳥はみんなかわいい…ハァハァハァ

夢見ることり乙でしたー!!!
いやーツバメさんかっこいいし、リーズの声は切ないし…
ほんとお疲れ様&素敵な作品ありがとうございました!
絵がな…あれだな…うん…orz

>浮揚六花さん
いらっしゃいませー!スタ録お疲れ様です!
サンプルボイスにやられましたっ!!かっかわいいっ!

キュンとしたユフちゃんを思い浮かべて悶えました。(やめて
飛んだり跳ねたり…落ち着きないヤツですねww

UTAUの男声陣は女声の尻に敷かれてる…?
橙屋さん、音魂屋さんもそうだったんですねー!
姉弟…いい設定ですw


【2009/01/26 23:25】 URL | ロウ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トリカゴ, All rights reserved.

