ADMIN TITLE LIST


休出です。

明日です。

多分帰れないです。

振り替え?

ないです。

(^p^)


納品コノヤロウw



ってわけでUTAわせたかったんですが来週になりそうです。
でも曲は決めたのだよ。
メロディーラインだけ打ち込みました。
来週がんばって調声します。

最近中の人のブログやらUTAU関連のブログをめぐるのが日課になってきました。
公式設定とか見れるので楽しいです。ニタニタしちゃう←

ユフちゃんのところで夏服について触れてたのでコトの夏服描いてみたよ。

summer_coto.jpg

髪が暑そうなので縛りました。
ブーツも暑そうなのでスニーカー。
鳥さんもオニオオハシくんからルリコンゴウインコ様に。


ちなみにユフちゃんは暑いのダメだからかなり薄着になってツバメさんがニタニry
ごめんなさい。ニタニタするのは私でした。
夏か…夏になったらUTAUっ娘たちのそれはそれは可愛い水着姿が…

           UTAUおっぱお祭(殴


ルコ>マコ>ルナ>モモ>デフォ>ユフ=テト>リーズ

え?なにか?

おっぱおのおおきさだよぉ

おや?何か音が…


チュイィィィィィィン


ごめんさない)0o...   ○  十<





さて。バトンをもらってきたので、回答ー。
もう一個あるらしいUTAUバトンもそのうちやろうかな。




▼中の人向けバトン

UTAU(中の人向け)バトン

Q1 まずは自己紹介をどうぞー。
A1 楼と申します。桜じゃないよ。
Q2 UTAUを知ったきっかけ教えてください。憶えていましたら、いつごろだったかも。
A2 少し前の記事でも触れてますが、去年の夏頃新ボカロの夢をみて気になってぐぐってみたらテトを発見→ニコ動で探す→耳ロボに感動→UTAUにはまる そんな感じ。
Q3 音源を作ろうと思った一番の理由はなんですか?
A3 単純に「すげぇ!俺が歌ってる!!」を味わいたかったんですw
Q4 よければ制作環境を教えて下さい。
A4 PC用のマイク+似非ポップガード 切り分け、ノイズ除去に殴打都市を使ってます。
Q5 ノイズ対策はどんな感じでしょう?
A5 ↑のようにポップガードで。外部からの音は殆どないのでそのへんは特に気にしてないです。あ、でもマシンがめっちゃ煩いので離れて録音。
Q6 苦労したことはなんですか?
A6 喉にエヘン虫くんが年中住み着いているので、一音取るのに何十回も録り直したりして挫折しそうになりました…。
Q7 原音設定ファイルはどうしてますか?
A7 一応自分で設定してます。でも酷いありさまだよ…。使ってくださってる方…ダメダメで申し訳ないです。
Q8 音節数・高低やパターンはいくつくらいですか?
A8 基準音+↑+↓+↑↑(仮) で450くらいだったかな?
Q9 これから追加する予定はありますか?
A9 ↑↑を全部録って、↓↓も使えそうなら録ります。あと強弱、声質変えたのも録る予定です。
Q10 音源を作ってみて、一番予想外だったことはなんですか?
A10 はっきりした声じゃないと思ってたんですけど、公開してみたらなんかそうでもないらしくて意外でした。
Q11 あなたは歌ってみた出身ですか? あるいは、やってみたいと思いますか?
A11 やってみたいと思いますが…ムリw
Q12 ここからはライブラリについての質問になります。
A12 了解です。
Q13 キャラ要素混じりなので、設定を記事内に書いておくとわかりやすいかも。
A13 はいはーい
Q14 名前は自分でつけました? それとも募集?
A14 募集です。ニコニコミュの方で付けて頂きました。
Q15 名前の由来(募集ならば決め手)を教えてください。
A15 ニココミュの方によると…"楓→紅葉 フウ→風、木枯らし→おてんばという意味を持っています。楓歌→風雅を暗示し、おてんばだけれどもたしなみは持っているという意味をこめました。"とのことです。
Q16 あなたとあなたのライブラリの性別は一致? 別々?
A16 おんなじですお。
Q17 一言で言うと、どういう系統の、どんな声だと思いますか?
A17 「元気な声」とか「ご機嫌な声」とか「パワーある」とか言って頂いてます。ありがとう!
Q18 おすすめの曲調・歌わせ方はありますか?
A18 ↑のように元気な曲とか力込めて歌うような曲がいいんじゃないでしょうか。
Q19 最初にUTAわせた曲はなんでした?
A19 FLOPPYの「君は素敵」をUTAわせました。無謀なことをwメトやフロはちょこちょこUTAわせてます。
Q20 外見設定のこだわりはどこですか?
A20 円月輪?あと後ろ髪が鳥さんのしっぽみたいな感じになってるんですよ。描いてないから見えないけどw
Q21 イメージカラーはありますか?
A21 オニオオハシカラーなんです。気づいた?黒とオレンジと白。
Q22 その他の設定で語りたいことがありましたらどうぞ。
A22 設定…決まってないんですよね。なんだろう。もうコトもルナちゃんみたいに妖怪でいいんじゃね?鳥の妖怪w
Q23 うちのライブラリにさせないで欲しい、と思うことは?
A23 人を傷つける事につかうのはだめだよ。
Q24 他のライブラリ(やボカロ)とカップリングされていたらどう思う?
A24 全然おk むしろ熱烈歓迎w そして見せなさいw
Q25 あなたのライブラリは、あなたにとってどんな存在ですか?
A25 分身です
Q26 最後になにか一言どうぞ! ありがとうございました!
A26 おつきあいありがとうございました!コトの歌が聴けることを楽しみにしてます~ノシ
スポンサーサイト




はじめまして!
いつもこそっと拝見していますw

夏服コトちゃん可愛いですねー!!
あと鳥さんはオニオオハシ固定ではないのですねw
なんだか涼しげで良い感じです^^

では失礼しました!!
【2009/01/17 23:48】 URL | 6410 #934f1/.w[ 編集]

 おじゃましまーす、バトンありがとうございますー!

 コトちゃんの後ろ髪、そのうち見てみたいです(’’*
 みんなの水着姿も見てみたいw それぞれデザインがすっごくばらばらの気がw

 そしてお誕生日おめでとうございました(遅いよ!)
 そして偶然ですが、私もここ二週間以内に誕生日でした。近さにびっくり。
【2009/01/18 00:27】 URL | 浮揚六花 #gF31FTdQ[ 編集]

コトちゃんも妖怪ですか?!

妖怪で確定なら二人で『もののけ姫』とか歌わせられそうな…ww


それと、すごく気付くのが遅れたけどお誕生日おめでとうございます!(遅ぇっつの)

私の誕生日はもう少し先ですが、二十歳越すと歳はとりたくない…
【2009/01/18 01:11】 URL | 三日月(みこぜ) #-[ 編集]

|・ω・`)バトンもらっちゃおうかな・・・。

でも、にゃっぽん人なのでブログには載らないや(・ω・*)
【2009/01/18 01:34】 URL | 朱雀 #8k7aSeIo[ 編集]

先生!時と場合によって性別が変わる奴等の水着はどうなるんでしょうk(殴
という訳でおはようございます。

鳥の妖怪……姑獲鳥?
あ、忘れて下さい(笑)

誕生日についてはあえて触れてませんでしたが、おめでとうございます。
私はもう少し先です。
【2009/01/18 10:14】 URL | 乃駆 #-[ 編集]

>乃駆 さん

それはだね、君。
おとこのこ時に普通に海パンでいたら、おにゃにょこ化していやん☆でおkww

ちょwwウブメ自重wwww
さらった子供はツバメさんに謙譲するんですねわかります。

べ、別に祝って欲しくて書いたんじゃないんだからね!!

お誕生日にはしょうがとゆずを持っていきますね。


>朱雀さん
ざくぽさんだぁ!!こんばんわー。
バトン回答みたいなぁ…(・ω・ )


>三日月(みこぜ)
もののけ姫と聞いて突然いぬへびに
「だまれ小僧!!」と言われた気がしました。
なんですかこれは。

妖怪確定しなくてもルナちゃんと歌いたいなぁ…

お祝いコメありがとうございます!
べ、別に…ry


>浮揚六花さん
こちらこそバトンありがとうございました!
いっぱい回答あつまるといいですね~見たいb

ではそのうち後ろ向き絵を…。
水着ですよ水着ぃ!!見てみたいですよねv
UTAUの皆で海へゴーですね!なんて楽しそうなんでしょうww


>6410さん
わー!カステラの人だぁ!!←こんな認識ですみません;
いつも素敵な曲公開してくださってありがとうございます!おしゃれな感じで大好きです~!
無意識のうちに「いっちに~ちにじゅうよじ~かん♪」って歌ってしまいますw

夏服良いですか~ありがとうございます!
鳥さんはいろいろ連れて歩いてればいいと思いますw
【2009/01/18 23:57】 URL | ロウ #-[ 編集]

了解と言う事で書きましたよ(=゚ω゚)ノ
http://suzaku439.blog8.fc2.com/blog-entry-34.html
【2009/01/19 12:16】 URL | 朱雀 #8k7aSeIo[ 編集]

>朱雀さん

うわぁーい!ありがとうございます!
さっそく見てきました!
僧侶てwwwwwwたしかにぽいかもw

ザク・ポー

なんでもなんです。

ざくぽさんは小動物苦手だったんですねw
いぬへびにビビるガチムチざくぽさんが見えたwww
【2009/01/20 00:18】 URL | ロウ #-[ 編集]

こちらこそ、どもですよ。
小動物が苦手な理由はシティーハンターの海坊主の設定と同じで触ると潰してしまいそうだからなんです。
大好きなんだけど苦手なんですよ(・ω・`)

いぬへびさんは卑怯です
可愛すぎです(;゚∀゚)=3
【2009/01/20 20:45】 URL | 朱雀 #8k7aSeIo[ 編集]

>朱雀さん

海坊主そんな設定でしたっけ!じゃぁコーヒー好きなのも…?
きっとざくぽさんは、ほんとはいぬへびを愛でたいんだけど、相手のために堪えてるのですねw
なんかいいなぁ…。
【2009/01/21 01:30】 URL | ロウ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トリカゴ, All rights reserved.

