ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ファビコン作ってたんですけど、
アップするの忘れてたので反映されてませんでした。

テフェッ☆

これで視認性があがるますよ、皆様。

オニオオハシくん(オニオオハシくんなのです!)
をブックマークしてあげてねw

キャッシュ削除とかしないと表示されない場合もありますが…。
削除してまで見るようなもんでもないので、数ヶ月したら出てくるでしょうw

こうなるよ!
favicon_sc.jpg


それと、トップページの最新版直通リンクを直しましたー。
リンク先がないことに昨日気づいたw

---------------------------------------------------------

さて、録音の機材も注文したので、
今週は24時間テレビでもつけて(つけるだけ)だらだら過ごしたいです。夏らしく。

夏といえば、蝉に文句を垂れて「あづい~」といいながらごろごろ過ごすものなのです!
そして縁側でアイスを食べるのです。よきかな。よきかな。

い草の匂いをくんかくんかしつつ三味線を聴いてお昼寝をするのです。
すばらしきかな。日本の夏。
畳の痕には要注意!年々痕がきえなくなってきました。

だが家のたたみは張り替えてないのでなんの匂いもしないのであった。

orz
黄ばんでる…。

そこはかとなく足裏のかほり…。

ウォエッ。

スポンサーサイト

互助会Wikiでプラグイン回収しつつ、見に行ったら、俺のページができていた。

!?


なんぞこれ。



なんぞこれー!

どこのどなたか存じませぬが、ありがとうございます。

ありがタヤ。


ついでに評価タグとかありがとうございます。
なんてこった。

ききいるUTAとか名曲リンクとかなにそれパネェ。ガクブルしちゃう。


6分の5の確率で曲中の人死んでるor死にかけだけど(^q^)


精進しまする。

あと2ヶ月くらいでどみのくんと戯れ出してから1年になるので、いい加減入門者の域を出て初心者になりたひです…。
1年って、時間が経ってるだけじゃないの!

クソウ。


とりあえず今のやつ…どんだけ時間かかってるんだ!
あいや待たれよ。
急いては事を仕損じるのです。





ごめん…orz


ごろんばたん。





そうだ。
ピッチエディタ、動かなくてよだれたらして悶えてたんですが、サードマシンに入れたら動いた!感動した!痛みに耐えてないけどよく頑張った!

これで俺もはなさーだぜ!



ブログに市民権を奪われつつある、サイト形式ですが、

配布所をサイト形式にしましたー!

わー!つかれたー!
結局2日もかかってしまった…だらだらやるから。

別に何が変わったわけじゃないんですけど。
気分転換です。

http://cotoco.web.fc2.com/index.html

サイトにしてもブログは日記にするため消さないので、
ブックマークなどして頂いている方はそのままでも大丈夫です。

音源のリンクとか、トップに来てた記事は消しちゃいましたけど。



◆連続音

・N.H.Pからコトの連続音が配布されました!まさかの5音階。



詳細はN.H.Pのこちらの記事で。

連続音は、一人では絶対完成してませんでした。
N.H.P代表 まる@Loop様に全力で感謝!
大変お疲れ様でした!

イラストも新調しましたよー!まさかの4枚。
絵師さんにお願いしました。
音源に同梱されています。

TOHN∀様
うすちー。様

急なお願いにも関らず快く受けて頂き、ありがとうございました!

-------------------------------------------------------

それでは、皆様の作品が見られることを楽しみにしております!

                                 2009.11.16 楼



いらっしゃいませ。
こちらは「楓歌コト」の中の人が好き勝手やっているブログです。

▼ニコ動のマイリスつくったのです。


◆UTAUってなんぞ?
・UTAUとは飴屋/菖蒲様が作成された、歌声合成ツールです。
wavファイルを加工して張り合わせて、歌わせたりしゃべらせたりできます。

◆「楓歌コト」ってなんぞ?
・私、楼(ろう)がUTAU用のライブラリとして作成した音声ファイルの名称、
またそれを元に作成したキャラクターのことです。

◆SPECIAL THANKS
N.H.P」 まる@LOOP様
・音源作成にご協力頂きました。

UTAUTAU」 百兎様
・二次創作についてのテンプレートをお借りしました。(回答は続きにあります)


長いのでたたみます。
詳細は続きを読むで。規約とかもこちら。



夏休みが終わってしまいました。

鬱です。
ポケモンの新作が届くのを糧に生きます。


コミケはまさかの遅刻で、一般で入りました。
一般で入るのは久しぶりだったけど…こんな激しかったのか…。皆様お疲れ様です(^q^)


さて、昨日は、ついにコトリのPMD化作業に着手しました!わー!

メタセコのお試しライセンス取得できることを知ったので!
ヘヘーイ!これでプラグイン使いたい放題だぜ!


さよならmikoto…これからはkeynoteたんとよろしくやるよ。
やっぱり同じ窓の中で作業できるのはいいね。
めんどくさくないね!


作業がはかどるぜぇ~!


\できた!/

\ちぇっく!/

…解せぬ。←いまここ



すごく…あらぶってます…

宇宙の法則がみだれる!




うーん。みことではなんとなくでやってもこんなにあらぶらなかったのになぁ…ちゃんと勉強してやらないとだめね。

(^q^)



◆俺のなんとなくなボーンとアンカーの知識

違ったら教えてくれると助かるます!


・keynoteはboneレイヤーを認識する

・三角形の二番目に長い辺がボーンになる

・割り当てられた材質がボーン名になる

・左右対称の場合は大括弧をつけると認識される

・親を動かすと子が連動する→FK?

・子を動かすと親が連動する→IK?

・不動ボーンで連動を制御できる

・ボーンに割り当てられた材質と同じ材質でアンカーを設定すると、そのボーンを動かすと、アンカーで設定した頂点が連動する
→アンカー設定しなくても動くのはどんな原理?
近くの頂点を移動させてる?

・アンカーを重ねるとなめらかに曲がる→ウェイト?
重なりあったアンカーは互いに作用して半分の回転が起きてる?



オブジェクトレイヤーとか材質レイヤーの階層はなんか関係あるのかなー。
多分あるんだろうけどよくわかってない。


あと、命名規則とか命名規則とか。


まあ、それ以前にメタセコの使い方よくわかってないけどね!なんてこった!
ワイヤーとかワカンネ(^q^)


UVもよくわかってないから、テクスチャも貼れません!

イノシシ作るしかないねw
帰ったらやろw



MMDといえば、かこみきさんの本が出るらしいですね!
りんちゃんはすでにいただきずみなのだ!リンちゃんもw
買おうかなあ~。
いろいろ作って遊べるようになりたいじゃん?


コトリは改造させてもらったからなんとなくできたけど…。
でもトリちゃんの髪は自作したから汚い。
バナナみたいだしw

綺麗に作れるようになりたいなー。
数こなすしかないけど、時間がなくてのう。


早く休みにならないかしら(^q^)



あした参戦してきます。

死なないかな…。

というわけで、爪を塗ってしまって準備ができないので、
かくます。

そうでもしないと書かないのかしら。

書け。


今日は、放置しまくりだった曲をいじいじしてましたよ。
A,Bが大体できたので、残すはイントロのみ…
の、はずだったのですが。

ですが!


A、Bとサビがまったく雰囲気の違うものに…orz

別の日に作るとこうなるw

アウチ。

別物すぎて笑いが生まれます。
もうこれでもいいかwww

いやいや…なんとかします…プッ。←ためしにもっかい聴いてみた。

だからサビがはしゃぎすぎなんだよ!!!
疾走感?いいえ、失踪感です。

あうあう…。
なんとかなるのかなぁ…
ならない気がするなぁ…サビ全部とっかえかなぁ…。

ほんとなんだこれ。
おかしすぎるwwww草はやしちゃう。




そろそろ乾いたかの…





アッーーーーーーーーーーー!!!!


orz




どうも、こぶにちわ。
書くたび放置気味です。
最近pixivに投下をはじめたので、絵方面の作業ばかりしています。
ですが今日は、とある人からvstの使い方を教えてくんろ。と言われたので、
何かそれ関連を書きます。

教えると言っても…
DTM歴1年にも満たない俺が教えられるような事は無いので、
とりあえず俺がどうやってるかを書いときます~。

とても適当に書くので、
詳細はこちらが参考になると思います。否、なります。

というか、↑のサイトに使い方は全て書いてあるので、
この記事の存在意義が危ぶまれています。

危ぶまれて…?
いいや、違うな。

要 ら な い 


知ってた!
畳んで置いときますw
ソフトの設定とかそういうのは、↑のサイトを見てください~。
…手抜きめ。さーせん。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 トリカゴ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。