ADMIN TITLE LIST


来週。
次の日曜にはうpできる…はず。
まぁ別にいつうpしたっていいんですけど。
やりたいことがいろいろあるので、ハイペースで進めていこうかと。

今日で歌詞とオケが完成しました。
あとは歌と絵…

今回は「コトリ」で二人分なので、ちょっと大変なのです。


がんばるます。



これからミキシングです。なんかさ、プラグインとかないのかな。

毎回1チャンネルずつ書き出してるんですけど、めんどくさいことこの上なし。


和風さんです。

歌詞はまだない。





スローです。


なんかおとなしい綺麗な感じにしたかったのに、全然おとなしくなくなりました。

いつもの感じです。


なんかこう、殴り付ける様な曲が好きなようです。


わかる?w

ドスドス。


ドスドスしとります。



ドラムとかギターとか使わなかったので、和楽器がもりもりしてます。


明日にはうぷできたらいいなあ…

出かけるけど。


毎号ランキング作者様お疲れ様です。
いつも思う。

お疲れ様です。


そしてまさかのランクイン。ケツだけど。

聴いてくださった皆様ありがとうございます。


残念ながらランキング系は見れない(読み込みに失敗する)のが多いのでまだ見てないのですが…。

あうち。


ランキングは特に意識してないので、これからも気まぐれに好き勝手遊んで暮らしたいと思います。
すてきなくらし。


まあ。向上心のないこと。

向上心など棄てるのだ!と、どこかの頭が複数ある堕落した神がいってまちた。


ランキングは入ってたら嬉しびっくりだけどね!





…各駅だるい。
結局微妙な時間に帰宅中。


久々に詰みフラグ。
まあ一徹でなんとかなるレベル。だが帰るよ俺は!
しかも定時で。

頑張れ俺。

否、俺が頑張ったところでだめなんだな。
外的要因がでかい。

とりあえず金土日は遊びたい!


いろいろやりたいことがあるけど、やりきれないでいます。




ふむ。


今週は何かうぷできたらいいなぁ…と思いつつ、ゲーム漬けになりたいなぁ…とも思いつつ、絵でも描くかなぁ…とも思いつつ、買い物行きたいなぁ…とも思いつつ、動画見まくりたいなぁ…とも思いつつ、録音したいなぁ…とも思いつつ、出かける計画立てないとなぁ…と思いつつ…ポケセン行きたいなぁ…とも思いつつ…






思いつつ思いつつ
うっせぇ!


要約すると休みたいという結論に至るのでした。

ずっととは言わぬ、10年でいいから。




なんかすごいブクマされてて吹いた。


ありがとうございます(^q^)


ブクマした人がわかるんだね。
あんな方やこんな方の名前があって

ぶふぇぇぇ!

となっております。









ぶふぇぇぇ!!



しかしあの髪型何か見たことあるな…と思ったら俺だw長くないけど。


寝起きがちょうどあんな感じに片側だけハード寝癖になる。


実際はただ
はまりやすく飽きやすい
だけ。


友人に「楼ちゃんは気付くとなんか違うことやってるよね。」と言われて、
そうか。いろいろやったなぁと思いました。



この回想いらなくね?






うっかり絵を描いていたので土日はどみのくんとあまり遊べませんでしたよ。


…否、どみのくんと遊んでたら暴走してしかたないので、SAIに浮気しただけさ!


わざと和風にしようとしたら、和風じゃなくなる件。
なにこの天の邪鬼!


なにくそー



早くトリちゃんと戯れたいぜ…(^q^)

トリちゃんはねぇ…使ってると、どんどんはまっていくんだよw

あぁかわいいよ…トリちゃん…ってなるから!


キュン。


ひさびさに。
ひさびさすぎて、微妙に描けなくなってました。
下書きだけで、1時間もかかった…orz もうだめだ。


ぴくしぶはろむせんなの?
と、よく言われるのですが、


投下するほどの物は描けないので、ろむせんです。

でも今日は投下してきた!
デザイン設定なので、まぁこれくらいなら投下してもいいだろうということで。



ふむ。
キャラ設定は何もないのに、見た目にはこだわる件。
自分が描く時ね。
他の方がどう描いててもそれは全然おkなのです。
主張しといた。


これでなんかもにょもにょしてたものが解決しましたw
たいしたことじゃないんだけど。


キャラデザを考える時って、
こう、服がどうなってるかが気になってしかたないのです。

着脱とか、見えないとことか。
縫い目とか。


だから、コトはずっと「おまえは何を着ているんだ状態」で、
もにょもにょしていたのですw

ジャケットの割にふにょふにょしてるし…
襟はなんかどうなってるかよくわかんないし…
襟なくね?なんなの?ジャケットじゃなくね?つけ襟?ばかなの?
4つボタンでその裾はねーよ!とか…

結果、タキシードテーラーで落ち着きました。
裾と4つボタン問題が解決しましたとさ。




と、やっぱりそう思いました。



逆もまた然り。



たこやきは地球だ。



今週はまったりすごす。


なんかうぷできたらい…


できねぇよ!


否、11月の月に3つ上げてるという記録があるからわからんぞw

病気かw



大人しく和風に帰ろうと思います。


和風は春夏秋冬そろえるのがこっそり目標なので、次は…夏?


いやいや。なんで季節先取りしてんの。

時期的に春だね。


でも春と冬が2つになってしまうなぁ。


春夏秋冬そろえるとエンゼルアイランドへの扉が開く気がする!



…え?どれがどれかわからない?


あなたが冬だと思ったものが冬であり、春だと思ったものが春である。





それでよいではないですか?

さすが日本人汚い。


以前同じタイトルの記事を書いたら、だまされた!と言われたので、
今度はほんとに書きます。
いままで使ったやつをまとめてみました。たまにいらないメモつき!やったね!

有名どころからのが多いので、知ってるやつがほとんどかと思いますが、
気になったらぐぐってみてくださいw

-------------------------------------------------------------------------

【VSTi】

・BB303i

・Mini_DiZi
 中国の笛。いい音します。フリーなのでなんか制限されてるっぽいけど、俺には十分です。
 自分はATTACK強くしたのが好きです。

・Mini_ErHu
 にこ。よだれがでます。たまんね。

・DSK_Asian_DreamZ
 アジアン楽器いろいろ。琵琶みたいなののトレモロがお気に入り。

・Rez
 見た目に惚れてw バリバリレゾナンス。いじってるだけで楽しいw
 ツマミじゃないのも使いやすい。

・STS-33
 宇宙空間シンセ。コスモを感じるわ!
 
・Synth1
・ファミシンセⅡ
・magical8bitPlug


【VST】

CLASSICシリーズ
・classic_auto-filter
・classic_chorus
・classic_compressor
・classic_delay
・classic_eq
・classic_flanger
・classic_master-limiter
・classic_phaser


・GlaceVerb

・GSnap-GJ
・VisualVox


【SoundFont】
・SGM-V2.01
 「かぞえ歌」と「雪上のry」はこれだけでつくりますた。

・よさげなサウンドフォント 箏

・よさげなサウンドフォント 三味線
 
 その名に偽りなしw
 これは正式名称なのか?


実際使ったのはこれくらい。
あとは落とすだけ落として蔵入りしてます。
特にギター。


コトリで何か作りたひ~

むしろトリちゃん~
トリバード

ほろっほー


にこにことりとり動画にしよう。


やっぱり和風のが作りやすいことがよくわかりました。

和風は初心者向けなの?



そういえば、トリルとかトレモロいつも打ち込んでたんだけど、音源のプリセットにあって驚愕したw

なぜ気付かなかったし。
でも打ち込んだ方が楽。


という気持ちで作ったわけではありませぬ。

でふぉこさんまつり!




やっとできた~つかれた~
画質荒くなった…

歌詞はkomaotoさんに作っていただきました!
ありがとうございました!

文字数の関係で少し変更させて頂きました。
あと…間違えてうたわせてるー!!ひひん…すみません;

デフォ子さん用に作ったけど、他の子がうたってもよさそうですね。
歌詞も通ずるところがあるし…。


とりあえずデフォ子かわいい。
遅刻したけどおめでとう!


最後の正面顔デフォ子さんは、満面の笑みなのです。


否。

低迷期

否。

停滞期。


停滞中です。休みになったら本気出す!

…おかしい…もう休みが終わる…ぞ?



このままでは、でふぉこさんお祝いと、
UTAU二周年がドッキングしてしまうます。
さすがにUTAU二周年は何もできないと思うけど…ぐぬ。

次の休みにはうp予定だったのになぁ…
否!うpするお!

動画にMMDを使おうと思ったら、
起動しなかった件。

吹いた。

ぐぐればわかると思うけど、まだ何もしていないのです。
調べます。

とりあえずはオケを完成させたらいいと思います。
(訳:とっととやれこのクソ豚が)

ひひん!





ツマミが言うことを聞きません!アンニャロ!
理由は明白。1トラックに3パートもぶち込んでるからです。


CHわけるのめんどくさいんだもん…。
うぅ~作り直すのしんどい~時間ないお~。

▼こんな感じになってます。ちゃんとやってるよ!
domino.jpg

散らかっている。
私の顔のようだ。HAHAHAHA!

なぜ9CHを避けるw
使ってやれよ。


まぁ、うまいこと進んでおらんので、
ニコ動のマイリス作りましたー。わー。
マイページを初めてちゃんと見たw
ウォッチリストとか、ニコレポとかよくわかんないものがいろいろありました。
なんぞ。
いつできたのw

ウォッチリストに登録されているらしい…
みられている…?
こわ!!

なんぞ!




漢字出ない。


二胡ね。
あるふーよ。


いーあるさーすー



ある?



にこ好きです。
琴と同じくらい。

琴は日本のやつが好きです。


にこがもりもりなのを作りたいです。
綺麗なのがいいね!


いつもなんかこう…
ごしゃーん!ってしてるから。ゴシャンヌ。

否、だってごしゃーん!ってしてないと落ちつかないんだ。ドスドス。



今作ってるのも出来てないくせに…やっぱり気が散りやすい。


さーせん。


でふぉこさんのお祝いがむばる。


はぁと~さわらせて~
あ~げぇるぅ~♪




ターちゃんのOP歌ってる場合じゃなかった!



デフォ子さんっ!
歌詞は何とかなるぜ!←お願いした


(^q^)ナマステー


これから毎晩謎のツマミを回しまくる作業が始まります。仕事休みたいw


そしてこの作業…めんどくさい。
否、音作りは楽しいんだけど…。

以下の作業が…。


どみのくんで小だしに切り分け

りーぱーさんから素敵音源を通してwavファイルを出力(謎のツマミと格闘する)

切り分けたのを全部りーぱーさんに読み込む…と落ちるので小出しに。

ミックスしつつ合体させてトラック数を減らす。
(合体させると個別に音量とか調整できないので、とても困る。その場合やりなおしに…)


そのままmidiぶちこんで、トラック分けてくれたらいいのにな…あと、数トラックで落ちないでくれw






あ、絵も描かなきゃ!

ぬおぅ。一個うぷするのに何かとやることが多いぜ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 トリカゴ, All rights reserved.

