ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日うpしたやつのに鳥さんをいろいろ出したので、
出した鳥の話。鳥はかわいい。

いらない?まぁまぁそういわずに。



◆連雀 れんじゃく
若干エボシドリっぽい、なんとなく偉そうな鳥です。もふもふでかわいいです。
年によって大量発生したり、まったくいなかったりします。
そのため、群がってやってくるとあまりよくないとされています。
私としては、かわいいのでいっぱいやってきてほしいです。ツンデレです。
よく見るのはヒレンジャク。


◆目白 めじろ
目のまわりが白いから目白です。ギャルメイク。
スズメよりちょっと小さい鶯色の鳥です。春先になると雀にまじってます。
かわいいです。それはもうかわいいです。萌えっ子です。


◆百舌 もず
冬になると昆虫や蛇が木の枝に突き刺さっていることがあります。
これが百舌の早贄です。
百舌がとっつかまえて突き刺して、
食べないでそのままどこかに行ってしまった後です。
どじっこですね。かわいいです。

保存食としていると考えられ、雪に埋もれない位置に刺していると言われています。そのため百舌の早贄で積雪量を予想したりします。

家の庭の木にも稀にバッタやトカゲが刺さっています。
やめてほしいです。嫌がらせする主婦のようですね。

あれを見るとセフィロスを思い出します。
ミドガルズオルム「なぜ刺したし。」


◆鷽 うそ
悲しげな声で囀る鳥です。囀る時に足を素早く動かす姿は琴を弾いているように見えます。

うそです。

あ、いや、うそじゃなくて。いや、うそなんだけど。
え、あー、ややこしや。


◆白鶺鴒 はくせきれい
白と黒のコントラストがかわいいスリムな鳥さんです。スタイリッシュ。
木の上より、地面にいる姿がよく見られます。
走るのがむちゃくちゃ早いです。
飛び方はホバリングするように飛びます。
上昇する瞬間ギー!と鳴きます。
尾羽を上下させるのが特徴です。
その様子からエロ鳥とされていたりいなかったり。


◆木兔 みみずく
木にうさぎと書いてミミズクと読みます。

兎のような耳があるのが特徴です。ケモ耳属性狙いですね。
実際には耳ではありません。こけおどし。

この耳があるのがミミズク、ないとフクロウとされていますが、
なくてもミミズク、あってもフクロウだったりとはっきりしないやつらです。
いい加減にしてほしいですね。





ところで最後に今まで作ったやつのフレーズを入れたんですが、
…気づきました?

別に思いつかなかったわけじゃ…
わけじゃ…

わけじゃーーーーーーーーーーー!!!


スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 トリカゴ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。