ADMIN TITLE LIST


参加しちゃいました。
mixiを2年間放置してるっていうのにw
見てるだけです。

さて、今日はお鼻やら目やらの調子が良かったので録音しましたよー。
中途半端になってた高音(C5)を全部録りました。
原音設定もほぼ完了~。
高音出すのは苦手なので疲れました…。
でもポップガードを強化して吹かれを気にしないでよくなったので、
サクサク録れました!わーい!
そのせいか、今まで録ったやつよりはっきり発声してる…かも。

ユフちゃんシンくんありがとうwwww

明日は弱録れたらいいなー。花粉こっちくんな。





きょうのまとめ

たいへんだ!もう3がつになるらしい!

mainfile.php破壊!(^p^)

銚子丸は全国チェーンじゃなかった!

韓国の人はたくあんが大好き!

東京の人はなめろうとオランダ屋を知らない!

なめろうたべたい!

やきいもたべたい!

なるときんときでおk!

ロマサガ2のレオン様は術唱えるとき片目ちらってする!

モンちゃんは かみ に違いない!

シルクハットの男的な意味で!

つチェーンソー


寒いからおわり!じゃあね!






あのざくぽとモンを思い出した。
多分ウズヒコさんとシンクロしたと思う。

え?私ですか?私はもちろんケビンとポールが好きです。

ところでウズヒコさんがブログで書かれてたことを、ここで書いてみる。
prefixmapのために録音は
基準音はC4、低音(↓)はG3、高音(↑)はF4、高音(↑↑)はC5で録ってます。
でも実際結構ずれてるwしかもUTAUでみると半音高かった気がする。
低音とかひどいw一部A3になってるし。
ずれててもまっぷくんぶちこむ上では問題なかったのでそのままです。
ごめん。

というわけです。

UTAU本体が低音強化されたようなので、C3で↓↓録ろうかなw
使うのか?そんなのww
早く花粉症おわれー!!


▼ちなみに花粉症が始まる前に録ろうとしてた声変えとか強弱シリーズのひとつ。弱です。
試しに録っただけなのでノイズがひどいです。耳、気をつけてね。
エアコンこのやろう。



い…いる?使えそうなら全部録ります。
お蔵いりかなー。


ところで、元気な声と言われているコトですが、どうなんでしょう。
やっぱり自分ではよくわからないです。
元気な声ってなんだろう。どうしたらそうなるのかが謎です。

声がでかいだけ?そんなにでっかい声で録ってないけどなー。
むしろご近所を気にしながら録ったからな…。

ウィスパー系と言われてる子達もそうなんだろうか。
弱く声出すのとは違うもんね。
自分が弱く出してもなんか違う。

それが声質ってやつなんですか先生!

え?セコムマサダ先生ですか?好きに決まってるじゃないですか。


は!と!や!の!しお!

惜しい!

今日のらくがきはトリちゃん。
帽子描けんwwwなにこれww被ってないwww
へんなのは自転車です。

じ!て!ん!しゃ!です!!

tori.png

自転車の籠にフルートを入れてればいいとおもいます。
あの黒いケース。似合いそう。
なんてさわやかなんだトリちゃん!!!


う!た!い!ま!しょうか!!




昨日のハトかいてたら楽しくなってあのあといっぱい描いてましたw
元になってるPVくらいwwいつものらくがきですけど。
描きすぎw

▼らくがきに色つけただけ。ごめんねいつも手抜きで。
hato2.png

やぁまぁのいただきにもぉ~はとぉぉ~

UTAわせられたらいいのになぁ…がんばる?
でもトリちゃん既にUTAってるしなー。

トリちゃんとコトの調声して…絵描いて…編集して…
絵だけで力尽きそうです。

動画を上げている方達はほんとすごいとおもいます。
さらには作曲までして…

あんたら何者だ!!!!!!w


でんでんでんせつの♪

はと

あ。 はとがいない!!


今日はなにか曲を作ろうと思っていろいろしてたんですが、
とりあえず、キーボード欲しい。
耳コピするにも使うし。

今のノートのキーボードじゃ限界ですww
キーが足りんw

で、結局何も進まず…。「耳ロボ」をオルゴール風にして遊んでました。
ベースラインを原曲レイプさせすぎて非常に暗い感じになりました。残念くおりてぃ。

あとは、鳥動画めぐり。
うひひひひひ 
かわいいよぉぉ
生で見たいよぉ…もふもふさせてくれぇぇぇえ
とりさんと触れ合わないとシンでしまう…

とりちゃん…
とりちゃん…


トリちゃん!!!!

トリィィィィ!!!!!!!!!!!


トリちゃんとコトで「ハト」とか「ゆめみることり」とかUTAわせたいと
思っていたころがありました。多分やりませんけど。
やらないんじゃない。できないんだ!!!うわあん。

ん? コトリ?

混ぜるな自然


鳥祭したい←また言ってる


▼らくがきもちょっとしてました。
ぬりえ


最近絵が昔の描き方に戻ってきてる…。うーむ。
同じポーズなのは、このパターンで全員描いてやろうとか考えた為です。
けどたった二人でネルさん状態になってしまいました。しょうもない。
色くらい塗ればよかったですね。

もっといろんな子描きたいんですが…どうしても描きやすいのでコトを描いてしまう。
否、描きやすいっていうか適当に描けるからだ。
他の子だと「むきー!!こんなの○○じゃなぁあああい!!!」ってなるからな…orz






この時季自販機のあったか~いプレイスに
あの煮込んだやつとおしるこドリンクが並んで販売されてるので
ニヨニヨしてしまいます。

病気。

しょうがレモンのコンボも喰らうよ!!ゆずにしなさい。

ミンティアにゆず味が出てたので思わず買ってしまった。

病気。


シン新ルブリズちゃんに会ってきましたよー!

な に が あ っ た の 

でも大丈夫!

ツバメ「私はどんなルブくんリーズちゃんだろうと…ry」

互w助w会wwwww


てか、また のぼり棒wwww
ところでいぬへびののぼり棒はいつですか?


ルブリズは10歳くらいだと勝手に思ってたんですが、

高☆校☆生

ん?なんか見たことあるな




遊☆戯☆王



こ、これだっ!!





設定見て、
素敵な友人(頭おかしい)の固有ジャンル デレマゾ を思い出した。
それってただのMなんじゃないんだろうか。
ちがうんだろうか

おとなのせかいです





おかえり!おかえり!
どこいってたんだよコノヤロー!



みんな!!!

ルブリーズが

かえってきたってよおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!



おかえり!
おかえり!
おかえり!
おかえり!ルブリーズ!!!!!!


おっかえり~おっかえり~♪
おかえりおかえりルブリズ~♪

やきいも的なあの曲にのせてUTAUのみんなで大合唱www

ちょっと詳細はつかめてないんだけど…
くそぅ!休みになったらニコ動見まくってやる。


携帯から見て存在は知ってたんですが…やっとできたw

なんとも予想外な結果に。どういうことだwww
3人娘がTOP3かと思ったんだけどなw

▼結果はこちら!



うあああああああ

ごろんばたん

あぁああああ

訪問者リストにあの方がっ!!

うわぁぁぁあぁ!!!

なんだ、その…こんなダメ音源作ってすみません!
しょうもないブログかいててすみません!!

あれだ、間違えてクリックしちゃったんですね!わかります。

見てることはないと思いますが、お伝えしたい。

楽しいツールをありがとうございます。
ボキャブラリが貧困で、それくらいしか言えません。

--------------------------------------------------------


あーびっくりした。

びっくりして花粉症はじまったの忘れてたよ。

そうなんです。花粉症はじめさせられました。
これで桜が咲くまで音源の更新が出来なくなってしまいました。

あうあう…

がんばろうと おもったのに なー

そうだ。作曲を勉強しよう。
メロディは浮かぶんだけど、伴奏がね…。ありがちな悩みです。
ファブリーズ先生たすけて!
サユちゃんのブログはどこですか!

さらにせっかく浮かんだメロもすぐ忘れるっていう…orz

だれですか鳥頭とか言ったのは!
その通りですけど!






あ、ありのまま起こったことを話すぜ!

今いるプロジェクトがもうすぐ終わるんだが、
次がUTAU界で大人気の●立になるかもしれんwwwwwww

電話きたとき全力で聞き返した。
なんてタイムリー。


「ぅえぇっ!? ひ、●たちぃぃぃぃぃぃぃぃ↑↑↑!!?」


全力で歌います。


混みすぎwwwww

エンコ待ちしてます。
何作ったかというと。

久々の声楽器です。
息抜きには声楽器!楽しい声楽器!

音源のチョイスが楽しいんです。


ざくぽのおかげでなんかとっても壮大にしあがりました。



◆いらない解説

前回のはなんかごちゃごちゃさせすぎたので、今回はまるっとすっきりシンプルに。
それぞれどのパート歌ってるか分かりやすいと思います。
前回のは自分でもわかんなかったw

【ざくぽ】

後半もざくぽ用のパートがあったんですが、ざくぽさんは護衛のおしごとのため帰宅されました。

ざくぽさんのところは最初シンでした。やっぱりざくぽがいい!ってなって、変更。
シンはC3↓あたりにすると、すごく…バリトンサックスです…。

【ユフ】

コトと一緒にメインメロを歌ってるユフちゃんを見失わなかったら、あなたは立派なユフ耳です。
最初にユフちゃんが登場してからユフちゃんはずっと歌ってます。
でも作った人でもほんのりしかわからん。後半は良く聴こえるけど。
とりあえずユフちゃんの楽器っぷりは異常ww
飾りがヤバイw


【セン】

センさんの綺麗さにびっくり。テラコーラス。
こういうのサンプリングされてる音源あるよねw

【ソラ】

ソラくんが空気じゃありませんよ!いい感じに聴こえてきます。
ホルン的なヒビキ。ちがう。響。

【コト】

コトはストリングっていうかオーボエ的なのだな。
ダブルリードコノヤロウ。
基準音はストリングっぽいんだけどね。

【タク&マコ】

ペット隊はおなじみのタクとマコ。この二人はほんといい感じ前に飛んでくる。
いつもアクセントに使ってしまいます。

【デフォ助】
途中失敗してますが、デフォ助がいないと今回ボロボロです。


ハープ部分ですが、おちたので断念。
ってのと、デフォ子だと浮きすぎた。
ハープっぽい子教えてくださいw












いや、だって…鳥好きとしてはキョロちゃんは外せないだろう。

私はエンゼルアイランドに住みたいです。

あぁぁきょろちゃんかわいいよぉぉぉ
アニメもお菓子のキョロちゃんもね。

アォアォアォアォ♪

もうちょっと早く産まれてたら、通勤で毎日キョロスクに寄れたのになぁ。
いまじゃでっかいウイダーインゼリー様がw

ってわけでバレンタインですね。
UTAU界もバレンタインで盛り上がるのかな?

シンガーさん達も盛り上がればいいとおもうよ。
リーズちゃんがモモさんと一緒にチョコ作ってたらいいなぁ…
ユフちゃんはなかなか渡せなくて…とか
ルナちゃんはもちろんマ…うわなにおするやめろ
サラねーさんはカレーでおkw

タヤはどうするのかなw


皆だれにあげるのかな?

あぁなんて可愛いんだ…いい光景です。なごむ。


私は今まで残念ながら一度もあげたことないです。
なんのときめきもないよ!
あ、ホワイトデーにはちゃんとおかえしするよ?

音魂屋さんのチョコほしいwww
音魂屋さん二人ともかわいいんだよぉぉぉぉ

シン新音源さん達についていけてないんですが、
ブログがFC2の方のところはちょこちょこ覗いてますw

チキンハートだからロムってばかりです。


こまねぇさんもかわいいよね。(変な呼び方すんな
オペレータさんらしいです。


そうか…オペレータさんか…

そうか…。



声質変えたの録音してたんだけど、UTAUを通したらおんなじになったのでやめました orz

▼なのでちょっとテストしてました。
preview.png

・色が浮いてる。
・線太い

これ以上細くならないよ!
いちばん細いので描いて、チマチマ削って…薄くして…
あれか、3倍サイズぐらいで描いて縮小したらいいんかな。









だから早いってばww
ついに5!

あの曲聴くと自分はなるほどザワールドを思い出すよ。

ん?

ザ・ワールド!!

ごめんなんでもない。





UTAU関係のブログや中の人のブログ、あっちの板やそっちの板で物議を醸し出している
S学生音源ですが、私はなんだ。あれだな。多分愛せないよ…ごめんね。

S学生って知らなかったらよかった。
あと、いろいろ問題になりそうなことがね、なければね。
問題についてはどこか他にちゃんと書いてるとこがあるだろうから、
ここでは書かないよ。


▼ぐだぐだなのでたたんだよ。なんも素敵な情報はないよ!


明日は休みだわっしょーい!

ってやってたら休出になりました。




チクショウ…  楼十<


ビルド デプロイ しに行きます。

2時間かけて。

クソー!そのくらいできる人いるだろー!
まぁ他にやることあるからいいけど…
むしろちゃんとソースがあがってくるんだろうか。
オフショアふぁいとw

これで
「今日ソース来なかったから帰っていいよ」
とかなったら、

ウワァァァァァァァ

でも

ワァァァァァイ

嬉しいんだか

悲しいんだか

なんだか

微妙な

心持ち。


だいたいそんな感じ。




どうでもいいけど この感動を伝えたかった ので 追記

ぱちんこ 天外魔境 きたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
ヤマトも2が来るし、キン肉マンも来たし!!!

ああああ!!うわ!うああああああ!!ぱねぇ!マジぱねぇ!!

やりてぇぇぇぇ!!

だがヤマトにはあまりいい思いさせてもらってない件。
ヤマト砲はずすとかマジなにこれ。夢?






祭りに参加できないのでこっそり。
ほんとはさくさくがとまらないとろろきの動画を作りたかったんだ。
でもムリでした。


▼自分が描くととても微妙な顔になる。
とろろき

ふきだしなんかまちがえた。


ただいまんもす。
もう22時。うー明日が来る…めんどい。

フレンズと遊んで来ました。久々だったので異常なテンションでお送りしましたよ。
例のプレゼントも渡せたし…逆にプレゼントもらっちゃったしwわーい!いつもありがとう!

UTAUも教えてきたよ!
テトのことは知ってたみたいです。
とりあえず「耳のあるロボットの唄」をおしえたよ。気に入ったようです。
よかったよかった。

ちなみに。やっぱりヒビキとツバメさんに ティン☆ と来たようです。
動画も作りたいとか言ってたから、もしかしたら…?
楽しみです。絵師さんなので、はまったらきっといろいろ描いてくれるはずb
ふひひ。

あとUTAUとは関係ないけど実況プレイ二人でやるかも?
まだ先だけど。いろいろ調べてから…。
ICOとかワンダやりたいねーとか話たよ。
だいたいそんな感じ。
ホラーゲームもやりたい。いやそれはただ一人だと怖いから。



ぬぉぉ!!プレゼント写メ撮ったから載せようとおもったんだけど、ケーブルがない。
ない…最後に見たのは年末大掃除したとき…

たしかあそこにっ!!!


なーい…


誰かケツを蹴ってくれないか?  or2


うええん。
まあいいや。
休みになったら探す。多分。どっかにある。


これでも見て元気だします。



てかびっくりした!!!コトに歌わせてくれる方は稀なのでw
歌わせてくださってる皆様ありがとうございますっ!ジャンピング土下座しちゃう!

本店の方を「神戸花鳥園」でやってくれる方が現れないかちょっと期待w
いないと思うけど。むしろ神戸のは本店でもない…のか?

くそぅ。タグまさにその通りだよw





UTAUへの愛はもりだくさんだけどね!!



昨日はお休みでしたが、殆ど休みが潰れてしまいました…ひひん orz
でかけたついでによく行くフィギュアのお店でフレンズへプレゼントを買って帰りました。

ちょうどコンテスト期間だったらしく自作フィギュアがいっぱい並んでましたよー
うはうはvvv 昔あそこでモンコレの六奈ちゃんを発見したときはもうあれでしたよ…
かぁいいモード的な何かに…しかも西秀版のエロさ50%増し増しばーじょんでしたよ。

そのうちぴんきーでUTAU子達作りたいなぁとか思ってしまったよ。
ぴんきーパーツばら売りされてたから塗装だけで行けそうな子もいるし。
花粉症の時季になったら塗装やりずらいなw換気したくねぇwww


そして今日はそのフレンズに会うので、プレゼントの反応が楽しみです。ふひひ。
ついでにUTAUも薦めてきます。ヒビキとツバメさんが気に入るヨカン。
おにゃにょこ音源は多分マコだな。やつはくのいちフェチだ。


▼らくがきしたよ よこにながい。
ならべた

べ、べつに並べ方に意味はないん…だから……
嘘です 某方と某所の影響ありありですw

あとは えーじとモモ タクとデフォ子 テッドとテト ソラとサラ かきたい なー 

ヒビキの髪型が狐耳みたいになって妄想がひろがりんぐです。





玉の出ない空当たりばかりの台はもうこりごりだよ!!


じゃない。
まちがえた。


みんなぁ!!轟だよ!轟!!
轟祭り開催だよぉ~!!!!

お三方何してんすかwww

今日は自販機でおしるこを買って帰りましょうっ!

轟さん…私があなたを発見したのは
UTAUスレpart1で大きなノッポの古時計を歌っていた頃でしょうか…。
轟さん…こんなに楽しそうにっ!!!
よかったね轟さんっ!!ソラくんにも負けないよ!


おまつりだよ おまつり
とりあえず本店からね。




今日はまめのひですね。
うちでは落花生を投げます。
普通の豆もまくよ。
撒くっていうかなんていうかもう

な げ つ け る
ぶ つ け あ う
血 を 見 る 戦 い

そんなまめまきが行われます。
危険です。痛い。

あ、落花生撒いてるけど北海道の人じゃないよ。

でも今年は鬼がいないっぽいのでやらなかったみたいです。
鬼はニート。


そんな まめのひ とはまったく関係ない事を考えてました。

▼以下 脳内のできごと

ツバメさんってヤクルトファンじゃないんだよな…
ツバメなのにな…西武なんだな。
ユニフォーム前の色のが好きだな。


そうか ツバメさんがヤクルトファンだったら
ルナちゃんは巨人だな ウサギ的な意味で
ヒビキは阪神だな 雷→かみなりさん→トラ柄的な意味で
それならシンはロッテか マリン的な意味で
そしたらユズはベイスターズだな 星的な意味で
だったらユフは日ハムでおk 北海道的な意味で
え じゃあ ヒヨリは中日? ういろう→名古屋的な意味で
コトはソフトバンクか楽天でいいな 鳥的な意味で
じゃあトリちゃんもそうだ 鳥的な意味で

え なにこれ 応援歌フラグ?



昨日のやつあげてきました。
あいかわらズコーの残念クオリティ。



悲しくは無いよ。



某絵師さんのブログでイケメン轟が見られてニヤニヤの休日でした。
鼻からおしるこが出そうです。むしろ出てる。

しることいえば地元には「ぴーなっつしるこ」なるものがあって
とても美味らしいが、食べたことない。あげてばかりです。
想像としては、チロルチョコのきなこもちみたいなやつなんじゃないだろうか。
それだったらおいしそうだ。

ゆで落花生食べたい。

と、言ったら驚かれた。
なんで?


最近雑記ばかりですね。
す ま ん




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 トリカゴ, All rights reserved.

