ADMIN TITLE LIST


ぐんまけん。


最近「しん」って打つと絶対「シン」にされる。

ちなみに「ほし」って打つと「保志」になる奇跡☆


そ、そんなに使ってないぞ…っ
ただディシディアバッツがまさかの保志さんだったから
こんなことになってるだけだよ。
このキャスティングはあれか?ひぐらしなのか?
なんでもいいけど。
PSP持ってないので寒そうなバッツが見れません…
もうこれでフリオニールと被ってるなんて言われないね!!(いつの話)
でも被ってるデザインのが平民らしくて好きです。
悔しいのでポーションはゲットしてあります。
まさかのケフ缶。あえてバッツを購入しないこの心意気。

去年?2年前?のポーションはフレンズにあげました。
あえてがくぽの中の人とザックス。
コンビニ限定とか言ってたけど、地元のジャスコにセフィロスがいっぱいいました。

ちなみにまだ飲んでないらしいです。
熟成させてエクスポーションにするそうです。
新羅製のも買ったらしいです。


君は実に馬鹿だな。


今日は昨日の続きで歌わせてましたよ。
かわいいのかせつないのか。でおなじみのあの曲。
実はずっとUTAわせたかった曲なんです。
むしろずっと「あーこれ誰かにーさんに歌わせてくれないかなー」と思ってた。
やっと歌わせられました。でも、あいかわらずダメダメです。
歌わせるのも何もかもダメだよ!もう納豆で頭を洗うしかないね!!


あと録音しようとしたんだけど、なんかうまいこといかなかったので
口笛UTAUに入れて遊んでましたw
私のあまり知られていない使えない自慢にならない特技ですよ。口笛は。
否!ドラクエではちゃんととくぎの部類にはいるぜ!


明日は動画用に絵を描きますよ。
うひーもっとUTAUシンガーさん達描きたいー!
新しい方たちもいっぱいだしっ!


なんとか機はどうした。
うーベジェ曲線的なの苦手なんだよー。
線が細い絵描けないんだよー。




ぶっ生き返したい人はいますか?
私は特にいません。

轟の暴走が楽しみでなりません。
ぽえーん

今日は全力で定時退社してやったので、帰宅後ちょっとUTAわせて遊んでました。
遊んでただけのはずだったんですが、いつのまにかフルコーラス打ち込んでました。
また上げるかも。スペロマ以来のメトを。

しかし耳コピするのにキーボードぐらい欲しい…orz


▼えーいちかっこいいよえーいち!



と、轟ぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!

スレの消費早すぎじゃね?油断してたらpart4になってて焦ったw


ふわふわもこもこの鳥をもふもふかきかきしていろんなところのにおいをくんかくんか嗅ぎまくらないと死ぬ

の略

だれか…とりを…
掛川花鳥園を…自宅から徒歩3分の距離に…


今日かわいい鳥ちゃんがいっぱい群がってたのでニヨニヨ観察
してたら車に引かれそうになったw
あとお弁当を外で食べてたらハト様に襲われたw←でも嬉しい
ごはんをあげたかわりにナデナデさせてもらいました。
都会のハトは人に慣れてるなー。というか ナ メ テ ル w


今度の休みはまた録音しようかな。「↑↑」が中途半端にあるからww
「↑↑」はC5?
あと「↓↓」も録りたいんだけど…C3でよいかなー。
もっと低いほうがよいのかしら?鼻濁音とかも…いる?

あーもう全部録り直したいくらいだよ!
今までのは声だしてただけだからちゃんと歌う感じで録りたいなー。

いやね、花粉症シーズンになる前にやりたいのですよ。
もうじわじわ来てる気がして…;

あ。ずっと言ってるなんとか機のも作りたい。
今度録ったら同封しよう。


▼最近の中毒



ぱねぇwwww大好き!なんてセンスなんだ…すげぇぇぇ


だばぁ

DSに

だばぁ

ヘッドフォンに

だばぁ

マジバケの精霊コンプデータが

だばぁ。


楼十<



「夢見ることり」来てましたね!

三日月(みこぜ)さん 乃駆さん お疲れ様でしたー!!
素敵なコラボに参加できて嬉しいかぎりです。
もっとちゃんとしたのが描けたらよかったんですが…orz

あうあうぁー。




▼興奮のあまり勢いで描いた。描くな。リーズだよ!

riz.jpg



言ってみたいセリフで5本の指に入るよね。


カテゴリの分け方がよくわからないので、今までの記事がぐちゃぐちゃです。

今日も何か描きたかったんですが、もうこんな時間だよ!タイムリープだよ!!

ロウは はかいこうせん のはんどうで うごけない!




自分wikiを廻るのが好きなんですが、今日もやってて電波を受信したのでさらします。


センって、イレーじゃね?

美しい歌声で船の乗組員を惑わして、船を沈めてしまうという海の怪です。
マーメイドとかそんなのの類ですね。

ちなみにシンという貝の妖怪がいるらしいよ。

ごめん。


そんな妄想でした。


コトについても考えてみたよ。
設定とかは使って下さっている方が妄想してくれたらいいと思うので
特に決めてませんでしたが。

なんか、もうオニオオハシ的なやつでいいんじゃね?
って言ってわかるのは誰もいないと思うので、
オニオオハシくんについて書こう。なんか趣旨ちがくね?

▼長いよ!

・オニオオハシ

 アマゾンに生息するオオハシ種の中で最大の鳥。キツツキの仲間です。
 名前にオニなんて付いてますが、凶暴なやつではありません。
 最初はオオオオハシって言われてたんだけど、
 「ちょwwなにこれ言いにくいwww学会とかで噛んだら恥ずかしいよ俺www」
 と言った生物学者がいたかどうかは知りませんが、
 大きいを意味する オニオオハシと呼ばれるようになりました。
 つまりオニオオハシのオニは
 「えーそれオニやばくない?てかオニ盛りじゃね?」のオニです。
 
 アマゾンに住んでいますが、別に密林の奥地でひっそり暮らしているわけではなく
 人里にちょこちょこと数匹で降りてきて、観光客からエサをもっらったりラジバンダリする
 とても人懐っこくて好奇心旺盛な鳥です。   
 鳥のくせにあまり飛ばず、木の上や地面をぴょこぴょこ跳ね回っていたりします。 

 鳴声はとても大きく、800メートル先にまで聞こえるほどです。
 うるさいですね。
 体の色のため、木々の間に隠れられますが、上記のような鳴声で鳴いてしまい
 すぐにばれてしまいます。
 アフォですね。 

 エサを食べるときは嘴でくわえて、ぽいっとなげてキャッチして食べます。
 それかくわえたまま上を向いて がばっ しゅー ぽとん って感じに食べます。
 むせそうですね。

 ちなみに日本では30万~60万ほどで売られています。
 寿命は約10年と言われています。

 
やっぱ趣旨ちがくね?
全然わかんないよ!


年齢不詳といわれてますが、どうなんでしょう。
体格とか。

ちびっこに描いてくださる方がいたり、
大きめに描いてくださる方がいたり。

どうですか?

それ以前に
人なのか。アンドロなのか。それ以外なのか。


うーん。
まぁなんでもいいか。




ここ数ヶ月まともなものを食べてないなー。
食べた中でいちばんまともなのはサブウェイかなー。

一日菓子パン一個で過ごしてます。
休日は水で生きながらえています。

盆休みは10日間アイスしか食べてませんでした。

なにこの食生活w
シンじゃう?


今日は一日まったりほっこりおえかきしたり、動画みたり、ラジバンダリ!!!

動画用の絵も描かせて頂きました。
歌の方は途中経過が上がってるみたいでしたが、なんか悪い気がしたので
投稿されるまで我慢します。いいこです。

あと、しょうもないことしてました。
こんなことしてたせいで疲れて調声投げ出しました。
否、投げ出さなくてもこの程度だよ。



メダロット大好き。
どらえもんよりメダロットが欲しいです。


電車があまりにも来ないので携帯から投稿。

今日はPJルームのお引っ越しのため、15:00に帰れると聞いてそれはもうwktkしてたのですが…

拉致られますた。

それでも17:00に終わるという奇跡(会議やってるうちに脱走w)が起きたので、まさかの日付が変わる前に帰宅です!!!!ひゃっほーう!!!

帰ったらもりもり絵を描きます。あと放置してたなんとか機のパーツつくるお。


今日はカレーの日らしいじゃないですか。
そんな事言ったら描くしかない…ですよね?
おにゃにょこばっか描いてるから
男の人を描くのは苦手…でも描く。

ソラくんで19歳なんですね。
タクと…同じ…?

ソラくんがカレー好きにされていった経緯を見守っていた頃が懐かしいですw
「ちょwwwタグwwwカレーかおwwww」とか言ってたなぁ。


どうでもいいですが、私カレーは諸事情により苦手でごじます。
おいしそうだなーとは思うんだけど、もう体が受け付けません。

でも好きなキャラとか人は皆カレー好きなんだ…なんで…。
某聖徳マシンガン太子とか、アルルとか、某ドラムの人とか、もちろんソラくんも。



今宵UTAU関連のブログが黄色く染まる!
curry.jpg


UTAUで炉心融解はやってますねぇ。
自分も歌わせたいけど㍉…と思ってたら、なんと歌わせてくださった方がいました!
びっくり。わー!!ありがとうございます!!
俺歌ってるよー!!






▼なので自分は描いてみることにしました。

炉心


曲が終わるまでにってことで急いで描いたらこんなしょうもないことに…。なんぞこれ。
おっきいコトだお。多分。



どうも。毎度おなじみ流浪のブログ。トリカゴです。

今日は1か月ぶりにここ、私の第二の故郷こと、ネカフェからお送りしております。



こ の や ろ う 



聞いておくれよ。
今日、もう残業しすぎだからストップかけられたんだ。
そしたらストップかけた本人から、その当日に徹夜フラグをぶっ立てられたおw

定時に帰ろうと思って立ち上がった瞬間…なにこれ夢?夢かな?

でもこのふるさとはお気に入りなのでおk。

しかも会社から近いから遅刻知らずだぜ!
朝は近くのファーストフード店で食べよう。

地元のネカフェはなんか臭いのであまり行きたくないのです。
都会は違うね。

あと個人的にはUTAUとペンタブを要求しますw


あしたは帰れる…と…いい…な。
無理に一票!



思ったより早く帰ってこれますた。
今日は第二の故郷予定でいたんですが。よかったよかった。

早く休みにならんかのぅ。


ところで三日月(みこぜ)Pがやってくださいましたわねw
見ました?w
コメ数どうしたwwwwww

そしてツバメさんあんなの描いてごめん…でもそんなあなたが大好きですw

ツバメさんはねぇ、ぷよちゅのレムレスみたいな感じだといいなぁ。
わかる?きっと分かってくれる人はいる…  のか?
つまり、ほんとに普通にいいおにいさん(?)なんだけど、
発言とか行動が怪しくて皆に誤解されるんだよー。



▼なんも関係のないナスの殿方
hea.jpg

ダンシングな曲とみなぎるやつを見まくってたころに描いたから
多分こんなことになってるんだと思います。
実はこれ、友達がアイスな人描いて、印刷されて、某逆三角形の聖地でコッペパンに刺さってました。(何してんの)
見た人いたらすごいなwww




休出です。

明日です。

多分帰れないです。

振り替え?

ないです。

(^p^)


納品コノヤロウw



ってわけでUTAわせたかったんですが来週になりそうです。
でも曲は決めたのだよ。
メロディーラインだけ打ち込みました。
来週がんばって調声します。

最近中の人のブログやらUTAU関連のブログをめぐるのが日課になってきました。
公式設定とか見れるので楽しいです。ニタニタしちゃう←

ユフちゃんのところで夏服について触れてたのでコトの夏服描いてみたよ。

summer_coto.jpg

髪が暑そうなので縛りました。
ブーツも暑そうなのでスニーカー。
鳥さんもオニオオハシくんからルリコンゴウインコ様に。


ちなみにユフちゃんは暑いのダメだからかなり薄着になってツバメさんがニタニry
ごめんなさい。ニタニタするのは私でした。
夏か…夏になったらUTAUっ娘たちのそれはそれは可愛い水着姿が…

           UTAUおっぱお祭(殴


ルコ>マコ>ルナ>モモ>デフォ>ユフ=テト>リーズ

え?なにか?

おっぱおのおおきさだよぉ

おや?何か音が…


チュイィィィィィィン


ごめんさない)0o...   ○  十<





さて。バトンをもらってきたので、回答ー。
もう一個あるらしいUTAUバトンもそのうちやろうかな。




▼中の人向けバトン


ツバメさん祭りに参加できなかったので、カッとなってやった。

nico_HENTAI.jpg

おお~きくかがぁやく~変態のにもぉじぃ~


忘れてた。誕生日でした。おととい?13日。
え?年?ワカンネw

俺を祝ってくれたのはmixiだけでしたよ。

去年は友達にまさかの日和のサントラと
メカ娘とディスガイアのあちゃ子とえとなさんをもらってめっちゃ嬉しかったなぁ…。
早いなぁ一年は。

今年はそんな素敵ふれんずに英雄(3割ジェノバ)とびんちゃんをあげよう。

むしろUTAUに引き込みたい。んでおにゃにょこをいっぱい描いてもらう。
瞳の奥に黒いものがみえます。
でもあいつはきっとヒビキとツバメさんにずきゅんなはずだ!分かってるんだ。
ロン毛の銀髪真ん中分け(=某英雄)とポニテ好きだからな!


素敵フレンズといえば、
最近ぴくしぶ見るようになったんだけど
別ジャンルで仲良くしてた方達がみんなボカロ描いててわろた。
くそう皆最近HP更新しないで何してんのかと思ったらwまったく困ったさんだな!!
ぴあぷろにもいるじゃねぇかwUTAUの子達を描けばいいのよ!


追記。
互助会がおもしろいことになってるwwwwww
寝る前にいいものみましたwww



あやうく第二の故郷に帰ることになりそうでしたが、ねずみの国帰りの人たちを蹴散らしながら滑り込みでセーフでした。冬なのにA・SE・DA・KU☆
毎日スリル満点だぜ!

第二の故郷居心地いいんだけど寒いのが難点。
あと有料なのが…タダならいくらでもいるよ。
会社に泊まれればいいんだけどなぁ…12時になると警備員の人にやたら急かされるんだよ。
あのプレッシャーヒドスw

あーUTAUの子達をもっといっぱい描きたいのに…。
休みになったら描くんだ。
全員描rya…㍉

時間をおくれ…ついでに金と才能もください。
おまけに食事も頂けると助かります。

シンじゃう☆




ところで、さっき起こったことをありのまま話すぜ!
信じられないかもしれないが、聞いてくれ。
PixivでUTAUタグを検索したら、何故かレ○と○ードが引っかかったんだ。
いったいあれはなんだったんだ…なぁ、兄弟、どう思う?



タイトルの通り配布中です。
今回のリリースは低音の追加です。あとReadMeも追記しました。
使用条件みたいなのが入ってます。読んでね。

で、せっかくなので低音で歌わせてみました。

結果。

タクみたいになりました。
待て!タクの中の人に失礼だろ!

ニコ動の方にあげました。
絵はほとんど描いてないです。
寒くて描けなかったのさ。
んで写真にしたんだけど、余計疲れた。なんで?

誰か描いてください。

この他力本願野郎めが!!!!


あー、ツバメさんとざくぽとトリさんあつめて鳥祭りしたい…

誰かやってくれないかなー。

この他力本願野郎めが!!!!
あれなにこれデジャヴ?

▼ロストシープ歌わせた。


今まであげた中ではマシにできた…?はい、まだまだです。
がんばる。
エンベロープとピッチもりもりしたんだけどあんまわかんないね。



昨日からクロックタワーの実況を見つつ録音してました。何故。
気が散りやすい。

ああ!ちょっともう!寒くてタイプミスが酷い。ナニコレ。夢?
手がいてぇぇぇぇ。

で、低音をあらかた録り終えました。
今日は高音を録ろうと思ってたのですが、いつもは居ないオカンがいるので録れない…

これが宅録の恐ろしいところなんですよ。

昨日の段階で少し録ったんですけど、なんかぶおーって変な音が入るんですよ。
なにあれ。入らないのは入らないんだけど…。
何かノイズが入っちゃてるんだろうけど、原因が分からなくて除去できない。
息かな。コイツを打破しないと先にすすめないのだよ。

しかもあれだ…録音するとき暖房つけてたらノイズまみれになるので、凍えながら録音しなくてはいけないという酷い状況。凍えボイス。小声ボイス?


なので今日は原音設定とキャラクターなんとか機用のパーツでも作ってようかと思います。
SSPおとしてきたので、シェルいんゴーストォォォ!!!ってやろうかと思ってたんですが、
だめでした。(^p^)ふひー


▼ためしになんとか機で作った「コト」。なんぞこれ。
コト仮


ところで、さっきなんとなくブログ訪問者を見てみたら…
ユフちゃんの中の人と消臭Pを発見!!!
ブログあったんですねー!!わーはい!!即ブクマしたb

コメント残したかったけど、ティキンなので自重…orz





新年の勢いで作ってしまいました。
何か描いたり書いたりラジバンダリします。

作ったはいいけどもう休み終わりです…夕日が悲しいです。
悲しすぎます。私の心は枯れススキ。
ぐうたら生活ともお別れ…のっけから鬱いです。


▼最初ってことで自分が最初に描いたUTAU絵。

UTAUTA.jpg

UTAUではじめてうたわせて、ニコ動に初めて投下した時の絵でもある。
自分がUTAU(テト)を知ったのは世間から遅れること数ヶ月。
去年の夏頃です。

夢をみたのですよ。新ボカロの。
イメージカラーは赤で、ツインテの子でした。
ちょうどがくぽがナスナス言われてたので、
その子はトマトトマト言われてました。
そんな夢。
たまに当たる私の夢。
まさかと思ってぐぐったりぴあぷろ見たりしたら…

赤い子がいた。

そんなテトとの出会い。

名前がわかる

ニコ動で探す

そして耳ロボに感動。

UTAUにはまる

そんな経緯。

歌わせるのはダメダメなので、せめてUTAUの子達をいっぱい描きたいぜ。
でもいつかオリ曲作るんだ…。ピアノ売らなきゃよかった。


そんな年のはじまり。









| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 トリカゴ, All rights reserved.

